2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 米国 »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 米国 »
米国>2009年07月06日(Mon)
フォートローダーデール
:: 旅788日め : 世界旅129ヶ国め : 和人221ヶ国め : あづさ146ヶ国め ::

■お買い物
フォートローダーデールFort Lauderdale実質2日目。今日も、昨日のお買い物の続きです。

さて我々、これから「島国トラベラー」(カリブ海の小国を飛行機でめぐる)になります(^^ゞ
いわゆるアイランドホッパーってやつです。

飛行機に荷物を預けることが多くなるから、フロリダにいるうちに荷物も送っておきたいと思います。で、送る荷物を持って近くの小包取扱店に行ったら70ドルかかると言われ、更に、ちょっと離れた郵便局からなら50ドルで送れることを教わりました。それならば、明日は出発日ですが、空港に行く前に郵便局に寄る時間があるので、荷物は明日送ることにしようと思います。

ストリート

写真は、ショッピングモールから歩いて帰る途中の光景です。
交差点の感じも走る車も道の広さも空の広さも、アメリカリゾート地っぽいですね! 向こうに見えるニードルタワーのようなものは教会だそうです。

今滞在しているコンドミニアムは、1階が高級ホテルに来たかのようなとても豪華な共用スペースになっています。優雅なソファやテーブルがたくさんあり、運河が見えるテラステーブル、共用キッチン、無線ラン、etc。ゆったりと午後を過ごすには最高のところです。昼間、ショッピングモールでカリフォルニアワインを買っておいたので、午後は飲みながらゆったりとここで過ごすことにしました。

アメリカに来たのは、ここからバハマに飛ぶフライトが安かったから、というのが理由もありますが、短い滞在でもいろいろと美味しいものも食べれたし(ドゥシャンがいろいろと連れて行ってくれたの、ありがとう!)、楽しかったです。

何でも手に入るし、しかも物価が安い。ヨーロッパよりもアメリカのほうが絶対暮らしやすいと思ったほどです。アメリカはコストパフォーマンスが良くて、好きになりました!

今回は、冬(現地は夏)の南米に合わせるためにもここで時間は取れないのですが、機会を作って、そしてルートが上手く組めれば、またアメリカに戻ってきたいです。
本日の旅
行動 :フォートローダーデール滞在
朝食 :豆入りミネストローネ/サンヤとドゥシャンの家
昼食 :カニ肉いっぱいサラダ、スシロール(アボカドまぐろクリームチーズ)/フォートローダーデールのショッピングモール
夕食 :チキンのスパイシー醤油グリル、ごはん、黄ピーマンじゃがいもマッシュルームグリル/サンヤとドゥシャンの家
宿泊 :サンヤとドゥシャンの家

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ドル=98.9円

*米国の格安航空会社
今回米国→バハマと飛ぶにあたり、Jet Blueを利用しました。
http://jetblue.com/