2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ボリビア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ボリビア »
ボリビア>2010年01月21日(Thu)
★ポトシ→ミラフローレス→ポトシ
:: 旅987日め : 世界旅176国め : 和人235ヶ国め : あづさ190ヶ国め ::

■温泉大好き♪
日本人ですもの! 温泉ダイスキ♪

今いるポトシPotosiの近郊にはタラパヤTarapayaという有名な温泉地があるのですが、タラパヤに向けてミニバスに乗っていたら、乗客(ボリビア人)が皆で口をそろえて「あそこはぬるい!ミラフローレスの温泉のほうが熱くていい!」と言うではないですか。なので仰せのままにミラフローレスMirafloresへと行き先を変更しました。

お天気が良いこともあり、アンデスの山々がとってもきれいです。温泉は、水着着用で入る温水プールと、裸で入れる個室ミニプールとあり、私たちはもちろん後者に入りました。

ボリビア

昨日は鉱山ツアーに参加して、ちょっと砂ぼこりをかぶってしまったわけですから、鉱山ツアーの翌日に温泉とは我ながら手順も完璧(^_^)V

ぽかぽかとなり、ついでに雄大なアンデス風景にも存分に癒され、さらについでに、帰りのバス待ちの間に食堂で食べた「サイセ」というボリビア料理(ピリ辛ひき肉炒め)がめっちゃ美味しく、温泉あがりでビールもぐいぐいすすんでしまい、すっかりご機嫌でポトシの町に帰ったのでした。
本日の旅
行動 :ミラフローレス温泉日帰り観光
朝食 :パン、カフェオレ/ポトシの食堂
昼食 :saice(サイセ、ひき肉玉ねぎトマト辛いチリ炒めをマカロニとゆでじゃがにかけて玉ねぎスライスを乗せたもの)、ビール、コーラ/ミラフローレスの食堂
夕食 :プチェロ(骨じゃがスープに白粥をかけたもの)/ポトシの食堂
宿泊 :アロハミエントサンロレンソALOJAMIENTO SAN LORENZO
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ボリビアーノ=13.5円

*ミラフローレス温泉への行き方
ポトシ市内の市場「メルカドチュキミアMercado Chuquimia」から「ミラフローレス、タラパヤ」行きのミニバスが出ている。日中なら15分に1本出ているそうだ。料金はミラフローレスまで1人4ボリ、所要時間30分。タラパヤはそれよりポトシ寄りにあるのでもう少し安いかもしれない。