旅して » 旅紀行 »旅日記 » 2019 スマトラ島 »日記»

2019 スマトラ島

スマトラ島縦断
日記:2019年08月01日(Thu)

7日目 メダン→

 メダンで一番大きいという市場に昨日行ったが、食料品がほとんどなく、延々と衣料が並んでいて、退屈した。今日はもっと食料品のある市場に行こうと思ったが、調べてもよく分からない。近くの市場で大丈夫だろうと思っていってみたが、閉まっていた。ここも衣料が主で、開くのが遅いのだ。仕方ない。
19/08/01 10:01:10
 朝からちゃんと食べられる店を探すが、中々ない。やっと見つけた店で魚とご飯を食べた。
19/08/01 10:17:36
 10時頃に宿に戻り、チェックアウトの12時まで部屋で過ごす。チェックアウト後は荷物を預けて、再び歩く。まずは大きなショッピングセンターへ。車まで売っている大きなモールだ。スーパーで土産に買う食料品をチェック。コーヒーを特売していたので、コーヒーを購入。スマトラはコーヒーの産地なので、もともとコーヒーを買って帰るつもりだったが、特売はバリコーヒーでバリのコーヒーを買ってしまった。特売といってもローカル用の安い豆でなく、土産用の高級品なので結構した。
19/08/01 14:12:54
 そして、昨日行き逃していた道教寺院へ。しかし、入ると仏様が祭ってある。資料が間違っていたのか?
19/08/01 15:10:24
 実は仏像があったのは別の建物で、メインの寺はちゃんと道教の寺になっていた。
19/08/01 15:11:50
 そして昼食も魚。安食堂でのメインは魚か鶏が定番で、魚が好きなのでほぼ毎回、選べるときは魚になっている。
19/08/01 15:26:02
 もうどうしても見たいものは見たが、夜行バスまでかなりまだ時間がある。暑くて歩いていても大変なので、宿のロビーで過ごそうかと思っていたが、戻る途中の公園で休んだところ、木陰は風邪で涼しくて気持ち良い。2時間近くもベンチに座って、人々の様子を見たり、スマホを見たりしていた。
19/08/01 15:53:26
 宿に戻って、スマホの充電のためにしばらくロビーで休憩。その後、バイクタクシーでバスターミナルへ移動した。配車アプリのGrabにクレジットカードを登録すると、支払いは自動で終わる。バイクタクシーの運ちゃんは、着いたところでヘルメットを返すと、すぐに行ってしまった。あまりにあっけない。
 バスはほぼ定刻の19時に出発した。
19/08/01 20:55:26
 メダン市内は大渋滞で、かなりの時間をロスした。夕食を取ってなかったので、夕食ストップを待っていたが、全く停まらない。失敗したなぁと思ったが、いつの間にか寝てしまった。
« 6日目 →メダン