2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » アルバ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» アルバ »
アルバ>2009年09月22日(Tue)
ノールト→パームビーチ→ノールト
:: 旅866日め : 世界旅142ヶ国め : 和人222ヶ国め : あづさ158ヶ国め ::

■アルバでリゾート観光
楽しみにしていたアルバの海へ行く日でーす♪
なんたって、ここは世界的に人気ある、でも日本人はあまり知らないリゾート観光国。今いる家からリゾートビーチまでは歩いて行ける距離にあるので、頑張って歩いてみることにしました。

1時間ほどでビーチに到着しました。普通、ホテルのプライベートビーチが並ぶゾーンはそのホテルの宿泊客のみの使用が許されるものですが、流石アルバは、ホテルビーチがパブリックビーチとして解放されているところが幾つもあります。

私たちのように、外部の人間が入ってよいかどうかを見極める方法は、まずは次の2つ。
1)そこにいる人の手首に腕輪があるかないか。
2)看板や張り紙に「ホテルゲストのみ」といった表示があるかないか。

1の腕輪があれば、それはそのホテルの客というしるしであることが多い。2は当然のもの。

そうして私たちは、砂浜を歩いて、素敵なビーチ、しかも萱葺き屋根のパラソルの下でチェアで寝れる、大変によいところを見つけました。冷水機もあってすごく良いです。

ビーチ

白い砂浜に青い海が続きます。岩場とかサンゴはないので、少なくとも私たちが泳いだあたりはシュノーケル向きではありませんが、そんなことよりも、観光客のみんなは「浮きマット」を使ってフローティングを楽しんでいます。写真のようにね。

アルバの海はね、自分が楽しむこと以上に、みんなが楽しんでいることがよーく伝わるからこそ自分が楽しくなってくる、そんな海でした。もちろんゆったりチェアでくつろいで観光冊子や本を読む時間はとても楽しいものでした。くつろいでいるうちにちょっとお昼寝もしちゃいました(*^-^*)
本日の旅
行動 :アルバ観光
朝食 :コーヒー、ミルク、レーズンシリアル、チョコレートムース、パンにピザソースにゴーダチーズ/ナビン兄さんち
昼食 :なし(ビーチでのんびり)
夕食 :シーフードの中華あんかけ、ごはん/ナビン兄さんち
宿泊 :ナビン兄さんちの別棟
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ギルダー(フローリン)=53円

*ホテルゾーン
アルバできれいな海を楽しめるのが、ハイライズビーチまたはパームビーチと呼ばれる島の西端エリア。ホテルビーチが公共用に解放されているところもある。