2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » アンティグア・バーブーダ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» アンティグア・バーブーダ »
アンティグア・バーブーダ>2009年11月01日(Sun)
シートンズ→セントジョーンズ→シートンズ
:: 旅906日め : 世界旅158ヶ国め : 和人233ヶ国め : あづさ174ヶ国め ::

■モンセラートの旅準備
モンセラート訪問について、候補となる幾つかのパターン別に計画を進めていたのが、昨日。今日は実際にツアー会社に問い合わせをしたいところですが、あいにくの日曜日です。

でもフォスターおじさんが電話をしてくれたら、特別に従業員がオフィスを開けてくれることになりました! しかもおじさん、首都セントジョーンズSt.Johnsのそのオフィスまで車で送ってくれて、いやいや、すごいいい展開!

モンセラート訪問はどうなったかというと、
1)自力訪問した場合、航空券代+宿代+食事代+現地交通費などがかかる。
2)ツアーで訪問した場合、1の航空券代と同じ値段で、食事も交通費も含まれ、日帰りツアーだから宿代がかからない!

イエイ(^_^)V これならツアーで行きましょ!

しかもね、モンセラート行きフライトは早朝で、朝5時という、ミニバスの走っていない時間帯に空港に行かなくちゃならないのですが、その点をツアー会社職員に相談したら、その職員の家に前泊でき、当日朝は車で空港まで送ってもらえることになったんですよ!

この展開には、フォスターおじさんもとても喜んでくれました。

明日はその職員の方の家に行き、明後日にモンセラートへ訪問します。

アンティグア・バーブーダ

うっ、くぅ~~~(苦悩を表現しております、笑)

どうやっても木に隠れてしまう大聖堂。旅先では、絵葉書みたいなきれいな写真を撮れることばかりじゃないんですよ。生え放題の草、伸び放題の木に写真撮影を邪魔されてしまうことは多々あり、それでも出来るだけいい写真を撮りたい私たちは、今まで何度、どこかによじ登るとかして苦労して写真撮ってきたことか(^^ゞ
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画、セントジョーンズ観光
朝食 :サンラータメン、チーズトマトソースサンド/フォスターおじさんち
昼食 :チーズザワークラウトトーストサンド、アールグレイティー/フォスターおじさんち
夕食 :スプラッシュ(ミックスフルーツジュース)、パン/フォスターおじさんち
宿泊 :フォスターおじさんち
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1東カリブ・ドル=35.1円

*アンティガン
旅先では、「あなたはアンティグア人ですか?」「アンティグアの料理を食べたいです」など、その土地の話をする際、Japanに対するJapanese(日本人、日本の)に相当する英単語を使うことがよくあります。アンティグアの場合はAntiguan(アンティグア人、アンティグアの)となりますが、発音はアンティグアンではなく「アンティガン」。「ア」に強勢をおいてください。