2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » インド »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» インド »
インド>2011年01月26日(Wed)
コーチン行き夜行列車→コーチン
:: 旅1357日め : 世界旅215ヶ国め : 和人245ヶ国め : あづさ222ヶ国め ::

■ケララ州のコーチンへ
目的地のコーチンCochinには2つの主要な駅がありまして、1つがエルナクラム・タウン駅と、もう1つがエルナクラム・ジャンクション駅です。最初に下車したのはタウン駅。朝4時半ではさすがに行動を開始するには早すぎると思い、駅のベンチで仮眠しました。昨夜は人の多い列車の中で床寝をしたので、実質完徹状態だったのです。

南インドの宿は「24時間制」のところが多い。もし元気にこのまま行動を開始して「朝5時チェックイン」なんていうことをやらかしてしまっては、「朝5時にチェックアウト」をしなければならなくなってしまう。だから、時間を稼いで、宿に遅めにチェックインしたいです。

でもそういう思いが悪い方向に神様に通じちゃったのかな? いくつか宿を当たってみても「外国人お断り」の宿が多くて、思った以上に宿探しには苦労しました。結局「これまで移動に移動を重ねて大変だったから、少し良い宿でゆっくり過ごそう」と、入ったところは、なるほど高級そうな宿!

お湯がたっぷり出るシャワーもうれしくて、体をきれいにしてからくつろごうと思いました。
真っ白なシーツがきれいなベッドでごろんごろんできて、幸せ~♪♪

が! ここで青天の霹靂が!

ここでもやられた(>_<) 横になっていると、次々に痒みを感じ・・・
ダニや南京虫がいるようです。とにかく痒い、痒い、かゆい!
痒い→電気をつける→ダニや南京虫探し→発見!→殺す→眠る
を繰り返し、結局眠れない夜。

明日、また宿探ししなくちゃ。あーやだやだ。南インドは大変だ。


インド

夕焼けがきれいなコーチン。
貿易港の雰囲気が、シルエットから伝わります。
本日の旅
行動 :コーチン着、コーチン滞在
朝食 :なし(移動していた)
昼食 ミールス(サンバル(さらさらカレー)、ラッサム(酸味スープ)、ピックル(レモン唐辛子漬け)その他とごはんのセット)/コーチンの食堂
夕食 :ベールプリ(米麺玉ねぎフライミックス)/宿、ベジカレー、パロタ(層状パン)/コーチンの食堂
宿泊 :ホテルマリーナレジェンシーHOTEL Mareena Regency
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ルピー=2円

*鉄道駅の「ルーム」
リタイヤメントルーム --- 駅内宿泊施設
リフレッシュメントルーム --- 軽食、カフェ
ウェイティングルーム --- 待合室。女性専用などもある。安いチケットしか持っていなくても外国人はアッパークラス用ウェイティングルームに入れてもらえる。