2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » カザフスタン »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» カザフスタン »
カザフスタン>2007年05月27日(Sun)
★アルマトイ
:: 旅17日め : 世界旅2ヶ国め : 和人206ヶ国め : あづさ24ヶ国め ::

■アルマトイ日・2
列車に乗るのはいよいよ明日。今日もアルマトイで過ごす1日です。

朝ごはんはやっぱり賑やかなバザールで食べたい♪ ということで、昨日はバスを使いましたが今日は歩いてバザールへ行きました。

ところで、今日のお楽しみは「人形劇」です。昨日人形劇のシアターを見つけ、惹かれてしまいました。子供向けのカルチャーというのは、その国の文化の一端を知る良いツールになると思うんです。それに、ソ連らしい文化も加わるのだから、アルマトイでの楽しみ方としてはなかなか良さそうです。というわけで、人形劇の開演時刻の昼12時半を楽しみにしながら、朝食、バザール内の散策、公園のお散歩といった感じで午前中を過ごしました。

人形劇のシアターはおこちゃまでいっぱい(^^;; でも、人形劇はロシア語であるにもかかわらず、言葉が分からない私たちにも面白かったです。人形が踊るだけでなく、人の踊りや歌、パフォーマンスなど、多彩な演目がいっぱいで、本当に楽しい体験を得ることができました。

クコール劇場

さて明日からは、いよいよロシアへ向けて、3泊4日の列車大移動です。午後はスーパーマーケットに行って4日分の食料やウォッカなどを買い、ドキドキワクワクといった気持ちが高まってきます。
本日の旅
行動 :アルマトイ観光
朝食 :самса(サモサ)/屋台、Куырдак(クィルダク、じゃがいもと内臓メインのカザフスタン風もつ煮)、カザフパン、コーヒー、чай молоком(チャイモロコン、ミルクティー)/市場
昼食 :馬乳酒、курт(クルトゥ、羊の固形乾燥チーズ)、ザク切り野菜マリネ/路上
夕食 :キムチ3種/(鶏肉風魚肉の辛いキムチ、同魚肉の辛くないキムチ、野菜いっぱい辛くないキムチ)、キムパプ/部屋
宿泊 :ドゥイトДойт

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1テンゲ=1円

*市内バスは1人40テンゲが相場。バスには車掌がいるので、行き先を伝えておくと、目的地で教えてくれる。

*ホテル価格は近年値上がりの一途、2006年料金表と2007年料金表をくらべるとほぼ倍価。
カレンダー / calendar