2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » スイス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» スイス »
スイス>2007年10月02日(Tue)
ジュネーブ
:: 旅145日め : 世界旅33ヶ国め : 和人212ヶ国め : あづさ54ヶ国め ::

■作業日
あら、もう火曜日(;_;)
ジュネーブでの静養&作業の最終日だなんて。

サイト更新やメール送受信といったことも済ませ、本当はやりたいこともいーっぱいあるけれど、これらにいったんの区切りをつけ、出発の準備です。
テントも干したしシュラフも干したし、アーミーナイフも研いで

おそば

いよいよ今夜、日付が変わった未明、ジュネーブ空港から飛行機でスペインの首都マドリッドMadridへ向かいます。

そんな大事な日であるのに、寝過ごしたりなどできない日であるのに、最後までワインやビールで楽しくちーちゃんとの会話を楽しんでしまったのは、ここが本当に居心地最高の場所だったから。和人とちーちゃんは、学生時代の思い出話が始まるとそこからの時間がすっぽり抜けたかのように会話が止まらないんです。男性同士の昔話、「そういえばあのときってさー」、のような会話が尽きません。

そういった幸せな会話の傍らにいられることはあづさにとっても幸せなこと。

「あと1ヶ月くらい、ここにいてもいいんだよ?」と言うちーちゃん。

ありがとう。
ここにいたい気持ちはいーーっぱい。

10月3日に超格安のフライトがあったという理由で、今日までの滞在ということは決まっていました。
(参考までに、ジュネーブ→マドリッドのバスが片道1人180フランなのに、この日の航空券は何故か40フラン!)

私たちは、旅をする人なのだから、これ以上の停滞などせず、また、旅に出ます。
本日の旅
行動 :作業日
朝食 :ざるそば、かけそば/ちーちゃんち
昼食 :ごはん、ごはんですよ、ホタテ煮、わかめと大根のお味噌汁、レタスサラダ/ちーちゃんち
夕食 :玉ねぎとわかめの三杯酢orゆずぽん仕立て、ふろふき大根甘味噌乗せ、昆布の佃煮、ラッキョ、スペイントルティージャ風オムレツ(じゃがいも、にんじん、にんにく)、ビール各種、ワイン各種/ちーちゃんち
宿泊 :ちーちゃんち

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1フラン=100円

*ジュネーブ空港
ジュネーブ駅からなら、バス9番か10番で到着する。朝早い便も出ており、これだとバスがファイナルチェックインの時刻に間に合わないこともある。タクシーも便利だが、頑張れば歩ける距離でもある。