2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » スイス »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» スイス »
スイス>2009年06月07日(Sun)
ジュネーブ
:: 旅759日め : 世界旅123ヶ国め : 和人218ヶ国め : あづさ142ヶ国め ::

■ジュネーブ9日目
このジュネーブGeneva1週間でやることは山のようにありました。今日はジュネーブ9日め(実質8日め)。明日はロンドンLondonに出発だなんて、やっぱり時間が経つのが早すぎました。

そして今日は軽い二日酔いです(^^;;
でもちーちゃんは、やらなくちゃいけない仕事があるからと、日曜日なのに出勤していきました。

私たちも頑張りますが、なんとなく作業の進みも遅ーい。でも仕事もしなくちゃいけないので、頑張ってこなしました。

食事を作ったり食べたりということも含めて、2人とも作業に徹する日となりました。

ジュネーブ

しかしこの写真おいしそーv 冷蔵庫と棚にある材料で冷やし中華を作りました。日本を離れて2年以上も経つと、日本にいたらナンてことない日常食でさえ、どんなにすごく美味しく味わえることか! しかもちーちゃんは冷やし中華を「あとで食べてね」と買ってきてくれたの。「ああ私たちはこういう味を失っていたんだ・・・」と、あの酢と醤油と甘みが絶妙に絡まった“冷やし中華のタレの味”も、もちろん和ガラシの風味も最高で、あっという間に喉を通り過ぎていってしまいました。
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :昨日のお好み焼き、ビール、生ハムとキャベツの鉄板焼き/ちーちゃんち
昼食 :梅茶漬け、明太子、ふわとろ蒸しうなぎ、三十茶/ちーちゃんち
夕食 :キャベツと生ハムの石板焼き、コーンとキャベツ乗せ冷やし中華、明太子、三十茶/ちーちゃんち
宿泊 :ちーちゃんち

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1フラン=100円

*イージージェット
ヨーロッパの代表的格安航空会社。ロンドンやジュネーブはハブ空港(拠点空港)になっており、私たちには使いやすかった。準ハブはフランスやイタリアにも伸びている。
http://www.easyjet.com/en/book/index.asp