2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » タイ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» タイ »
タイ>2010年10月21日(Thu)
バンコク
:: 旅1260日め : 世界旅207ヶ国め : 和人243ヶ国め : あづさ214ヶ国め ::

■バンコクサイクリング!
無事に昨日は懸案事項である「ミャンマービザ申請」が晴れて上手くいったので、今日は気持ち良くバンコク市内観光ができますよ♪ 王宮とかワットポー(巨大な寝仏陀で有名な寺院)がお目当てです。宿のあるカオサン地区から歩いていけるところにあるので、少しの荷物とカメラを持って、お散歩感覚でおでかけしました。

そうしたら! きれいな自転車が歩道に並んでいて、話を聞くと「ツーリスト用の無料貸し自転車」なのだそうです。自転車はどれもぴかぴかして、部品には購入時のビニールカバーが未だかかっていたりして、本当にコンディションが良さそうです。というわけで論を待たずにレンタルすることに決定♪ しばし、バンコク市内の見所を自転車でつないで観光しました。

タイ

これこれ! これがバンコクのイメージ~!!


また和人は「タイに来たらタイスキを食べたい」と以前から希望していたので、今日のランチはタイスキ屋へ。タイ人はスキーと呼ぶそれはいわゆる鍋料理で、自分の好きな具を注文して食べられるのが嬉しいですね!

今日は和人は散髪も済ませました。なんだか、懸案事項というかもやもやが晴れたあとなだけに、すがすがしく気分良く終わった1日でした。
本日の旅
行動 :バンコク観光
朝食 :カオパッカイ(鶏肉入り焼き飯)、カオパッムー(豚肉入り焼き飯)、きゅうりとトマト/バンコクの路上ごはん屋
昼食 :スキー(鍋料理、春雨空心菜バジル豆腐きくらげレバー腎臓豚肉イカ、〆にごはんと卵/バンコクのレストラン
夕食 :ナムトックムー(ゆで豚薄切り肉にミントと小ねぎライムナンプラーのさっぱり和え)、パッパクルアンミ(シーフードと野菜の炒め物)、Leo beer(レオビヤ、ビール)、カウ(ごはん)/バンコクの食堂
宿泊 :セントラルゲストハウスCENTRAL GUEST HOUSE
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1バーツ=2.82円

*タイビザの有効期間
ガイドブック(最新版ロンプラ)には「到着時30日ビザが無料でもらえる」と書いてあったが、どうやら最近規則が変わり、陸路入国の際は15日ビザしかもらえなくなった。空路入国の場合は依然30日ビザが取得できる模様。