2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » タイ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» タイ »
タイ>2010年10月25日(Mon)
メーホンソン
:: 旅1264日め : 世界旅207ヶ国め : 和人243ヶ国め : あづさ214ヶ国め ::

■本日静養日です
今日は暑いですね。良い天気なのは何よりです。午前中は部屋にいて、これまで忙しくてできなかった雑用をこなしていました。やばいくらいに写真をたくさん撮る毎日なので、オンラインストレージへの写真バックアップも、wifi回線フルに使ってひっきりなしに頑張っています。今後訪問する国のビザのことを調べて大使館の所在地やら祝日やら・・・調べることは尽きないものですね。当たり前ですね、旅が続いているのですから。

午後、メーホンソンMae Hong Sonの町の観光に出ました。もともとがタイ少数民族に属する人々の町なので、そう思うと、古びた建物の1つ1つを見るのも趣があって楽しいです。ちょうど部屋で淹れるコーヒー用の砂糖が尽きたので市場で練乳を買いました。缶詰の練乳は1日では消費しきれないので、ときたまの、数日間まとめて1ヶ所に滞在できるとき限定のご馳走なんです(*^-^*)

まだ鼻水と頭痛が続いていますので、早く良くなって、遠出の観光に出られるようになりたいな。

タイ

こんな、プライベートテラス付きのコテージ風の宿で、静養しています。
本日の旅
行動 :メーホンソン観光
朝食 :コーヒー/宿
昼食 :パットマーマー(インスタントラーメン炒め千切りキャベツニラ生もやし乗せ)、パットウンセン(春雨炒め千切りキャベツニラ生もやし乗せ)/メーホンソンの路上ごはん屋、カームーコプ(焼豚甘いグレービーをごはんに乗せきゅうりゆで卵パクチー(香菜)乗せ)、スープ/メーホンソンの食堂
夕食 :バンミーヨッ(緑色の汁そば焼豚乗せ)、フローズンバナナ練乳がけ/宿
宿泊 :ジョンハムプレイスJONGKHAM PLACE
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1バーツ=2.82円

*タイのスプーンとフォーク
タイでは右手にスプーン、左手にフォークを持ちます。日本人とは逆なので注意。スプーンが肉や魚を切るナイフも兼ねるのでこうなっています。