2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » タイ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» タイ »
タイ>2010年10月28日(Thu)
メーホンソン
:: 旅1267日め : 世界旅207ヶ国め : 和人243ヶ国め : あづさ214ヶ国め ::

■メーホンソン滞在日
レンタルバイクの返却時間は昼なので、朝は2人乗りで運転して、朝市を観光し、山の上のワット(お寺)を観光しにいきました。写真はその山から見下ろす町の風景です。

タイ

下山したら明日のバンコクBangkok行きバスチケットを買い、宿に戻りました。あづさは後は宿でのんびり過ごします。残りのレンタル時間は、和人が1人で気ままに運転、気軽に観光してきました。

バスチケットを見たら、29/10/53と書いてあって最初びっくり。今年は仏教暦2053年なんですね。


タイの旅も、あとはバンコクに戻るだけ。タイではイサン地方、北部、バンコクと、一応行きたかった地域には全て訪問ができました。明日バスに乗って、明後日バンコクに着き、次の日には、もうミャンマーにいるのです。

暖かい日差しを受けて、暖かい宿で、午後の時間を過ごしました。タイは楽しくて毎日いっぱい写真を撮っているので、その管理・保存も頑張りましょう。タイは美味しくて毎日いっぱい色んなものを食べているので、記録も頑張ります!
本日の旅
行動 :メーホンソン観光
朝食 :トムヤン(豚耳のレモングラスナムプラ唐辛子和え)、チキンすりみカツ、豚すりみカツ、カウニウ(もち米)/メーホンソンの寺
昼食 :エビのグリーンカレー、豚のレッドカレー、ごはん/メーホンソンの食堂
夕食 :ソムタム(青パパイヤの和え物)、カウニャオ(もち米)、豚串焼き、生野菜、フライドチキン、ビール/宿
宿泊 :ジョンハムプレイスJONGKHAM PLACE
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1バーツ=2.82円

*メーホンソンの地図
バスターミナルのオフィスに声をかけると、地図のコピーをくれます。私たちの持っている英語ガイドブック「Lonely Planet southeast asia on a shoestring」版にはメーホンソンの地図が載っていないので助かりました。