2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » タンザニア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» タンザニア »
タンザニア>2008年09月28日(Sun)
モシ
:: 旅507日め : 世界旅77ヶ国め : 和人215ヶ国め : あづさ98ヶ国め ::

■雨のタンザニア
青い空はエネルギーを与えてくれるし、黒みがかった雲は滅入る気分を生やしてくれる。
気分って、本当、お天気の影響を受けやすい。

今日はキリマンジャロ山のふもと村の散策をするつもりだったのに、滅入る気分が膨張するような雨模様です。

今日はおでかけは無理ね、お宿に滞在しましょう。

名峰キリマンジャロ山がどーんと見えるお気に入りの宿内レストランの隣のバンケットルームでは、テーブルや椅子が何脚も置いてあり、PC作業などをさせてもらえます。そのうち雲が途切れるかもしれないから、机を窓にくっつけて、キリマンジャロの方向を向いて、2人でパソコンに向かう日としました。

モシMoshiを出たらケニアに入国し、ナイロビNairobiを経て、インド洋諸国の旅に出ます。セイシェルやレユニオンなど、美しい海で知られる美しい国へ行くために、手持ちの資料類から必要なデータを電子化し、サイト作成などを終え、写真のバックアップのためにDVDを焼き、そしてそれら資料やDVDなどを、インド洋の旅に出る前に日本に郵送しておきたいのです。これまでの旅の整理をすることで、荷物を軽くしたいのです。

キリマンジャロコーヒーを飲みながらの作業日、時間が素早く過ぎていく感覚さえ覚えます。夕方になって雲はみるみる山頂から降りゆき、私たちは美しいサンセットに輝くキリマンジャロ山に、しばし見とれていました。

キリマンジャロ
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :コーヒー、カフェオレ、食パン、ジャム、スイカ、バナナ/宿
昼食 :ポーググリルステーキ、ごはん、インゲンにんじんソテー、モツ入りバナナシチュー/宿
夕食 :Chicken Maryland(薄い鶏のから揚げ)、チップス(フライドポテト)、きゅうりとトマトのサラダ、モツ入りバナナシチュー、ビール/宿
宿泊 :コーヒートゥリーホテルCoffee Tree Hotel

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1シリング=0.093円

*キリマンジャロはいつきれいに見える?
日中は雲がかかり、朝と夕に雲が移動してキリマンジャロ山が見えることが多い。朝と夕はサンライズ・サンセットの光を受け、オレンジ色に輝く姿も美しい。