2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 中国 »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 中国 »
中国>2011年05月27日(Fri)
武威
:: 旅1476日め : 世界旅224ヶ国め : 和人245ヶ国め : あづさ229ヶ国め ::

■武威滞在
今日も武威滞在日です。泊まっている宿は、おんぼろで、いかにも安宿といった具合のものですが、歩行者天国に面していて市場も近い。場所は良いところです。

甘粛省武威は、砂漠の中のオアシス都市で、古来より繁栄しました。玄奘三蔵(三蔵法師)も立ち寄った、仏教文化の花咲く地。よって、仏教寺はひとつ大事な観光名所になっています。

昼食の後は、そんな前置きにより、寺や仏塔を見にいきました。和人はもう少し遠いところへも観光に行きました。

中国

あづさはというと、中国の水の悪さのせいか、ちょっとお腹を壊してしまって、その後はお部屋で静養していました。
本日の旅
行動 :武威観光
朝食 :レモンティー/宿
昼食 :素凉面(スーリャンミェン、漬物とろみ汁かけゆでおき麺)、卤凉面(ルーリャンミェン、野菜豚肉とろみ汁かけゆでおき麺)/武威の市場
夕食 :麻辣粉(マーラーフン、小麦粉とじゃがいも粉の幅広麺にラー油がけ) 麻辣宽粉(麻辣粉が超幅広麺になったもの)、串菜(チョウツァイ、串刺し野菜ときのこのしゃぶしゃぶ)/武威の食堂、烤羊肉(カオヤンルー、羊肉串焼き)、啤酒(ピージウ、ビール)/武威の市場
宿泊 :华丰宾館(フアフェンピングアン)
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ