2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » チリ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» チリ »
チリ>2010年03月16日(Tue)
カストロ行き夜行バス→オソルノ→プエルトモン→カストロ
:: 旅1041日め : 世界旅181ヶ国め : 和人236ヶ国め : あづさ193ヶ国め ::

■もうこりゃ笑うしかない
以前の日記で、YOMEちゃん(ご自身が使っている仮称です)とは4回も偶然に会い、5度目の対面までしたことを書きました(≫こちら)。

今日夜9時頃にカストロCastroに着いて、宿探しをして、多分2軒目に訪ねた宿に泊まる事に決めて、宿オーナーに2階の部屋に通されたとき、和人が「あーっ!」と大きな声を出しました。通路を挟んで2つの部屋の扉が向かい合わせになっている構造なのですが、私たちが部屋に入るときに、なんと向かいの部屋にYOMEちゃんがいて、しかもベッドに座って「通路をぼーっと眺めている」という不可思議な行動の中で、部屋に入る和人とばったり目が合ったというのです。

驚きの声は、すぐに笑い声に変わりました。「ありえない偶然に、もうこりゃ笑うしかない」という互いの心境からです(笑)。

4回の偶然がだよ? 1回遭遇の確率を仮に1%とでも置いてみたら、4回の偶然とは1億分の1の確率だよ? ppmの世界だよ? とは前回の日記にも書きました。が!! 5回の偶然とは100億分の1の確率ときたらあなた、ppbの世界じゃないか、ありえない・・・。

YOMEちゃんは別ルートでカストロに来ていて、しかも10分?20分?前に到着したばかりなんですって。荷物を置いてほっと一息ついていたところだったのですね。とりあえず夕食を食べていないということで、一緒にスーパーに行って、ステーキパーティーをしました(*^-^*)

昨日バス車内で発症したあづさの急性膀胱炎ですが、バスがチリに入ったあと預け荷物を出させてもらえたので、薬を飲んだ10分後から、脅威の回復を感じております。飲んだ薬は得意のシプロフロキサシン、ニューキノロン系合成抗菌剤です。「10分ってあんた・・・」って非常に突っ込まれそうなのですが、本当にそう。頻尿の元となる膀胱刺激症状が本当に服用10分後くらいから治まってきて、夜9時までかかった長距離移動も無事クリアすることができました。

今いるカストロは、伝統家屋が見られることで人気の観光地です。

チリ
本日の旅
行動 :カストロ行き夜行バス下車、アルゼンチン出国、チリ入国
朝食 :コーヒー、レモンクッキー/バス車内
昼食 :エンパナーダ/バス車内
夕食 :赤ワイン、サーロイン特大ガーリックステーキ、2色ピーマンソテー、スパゲティートマトソース/宿
宿泊 :オスペダヘチロエロッジングHospedaje Chiloe Lodging
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ペソ=0.18円

*チロエ島の発音
チにアクセント、ロにアクセントは不可。正しくはチロ「エ」です。どーでもいいことなんだけど、地元の人に、例えば「チロエ行きのバスはどこですか」等聞くときに役に立てばいいかなーと思って。