:: 旅882日め : 世界旅146ヶ国め : 和人224ヶ国め : あづさ162ヶ国め ::
■サンチアゴ滞在
とにかく「タークスアンドカイコス」行きの日が迫っているので、早くエアチケットを手に入れたいです。
昨日はここまで書きました。
12)午後また旅行代理店に行く。手書きのエアチケットの「FAX」搭乗。でも名前が間違えている。
今日は
13)パスポートでスペル確認をしてもらって、新しくエアチケットを作ってもらう。そして長らく待たされてできたチケットは・・・何と! 「スペルミスの数がもっと増えていた」という、お馬鹿な結果を迎えました。
アホンダラ(▼▼)!!
14)再度パスポートを見せてスペル確認をしてもらって、新しくエアチケットを作ってもらいました。これで3度め? そして長らく待たされてできたチケットは・・・何と! 「今度は今まで合っていたスペルが間違えたものになっていた」という、粗末すぎの結果を迎えました。
もう午後も遅くなりました。新しくチケットを作ってもらう時間がありません。私たちはその怪しいエアチケット(のFAX出力用紙)をもらって、お金を払って宿に帰りました。
こんなんで時間を遣ってばかりのサンチアゴSantiago滞在ですね。「体は休めたい、でもぐうたらしてるだけは嫌」という私たちには良い展開だったのか、そうでないのか・・・。
10月5日ドミニカ共和国入国、10月10日出国。「結構日数あるなー」と思っていたのに、丸1日動ける日が実は明日だけになっちゃったんですよ。旅行代理店とか飛行機会社とかで、時間かかっちゃったものね。
ドミニカ共和国はごはんが美味しくて、日数長く滞在することも困りません。カリブ海諸国の中では珍しくスペイン語が公用語なので、スペイン語学校あがりのあづさには楽しい所です。
どこを歩いても、こういう可愛いコロニアル風景でいっぱい!
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :アロース(白ごはん)、ビステク(玉ねぎ牛肉炒め煮)、エンサラダ(レタストマトに紫玉ねぎの酢油漬けをかける)、アビチュエラ(白豆トマトスパイス香草煮)/サンチアゴの食堂
昼食 :朝と合同
夕食 :パタ(マーガリン風味マッシュポテト)、紫玉ねぎの酢油漬け、アロース、ケソ(オレンジ色のチーズを焼いたもの)、パティカイセルド(豚肉のスパイス煮)、ビール/サンチアゴの食堂
宿泊 :オテルコロニアルHOTEL COLONIAL
旅情報
1ペソ=2.5円
*サンチアゴの旅行代理店
お隣の国タークスアンドカイコス行きのチケットなどどの旅行代理店でも扱っていると思ったら、そうでないみたいでした。あまりいないとは思うのですが、ドミニカからタークス往復を考える方は、その点覚えておくと良いと思います。