2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ナミビア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ナミビア »
ナミビア>2008年05月28日(Wed)
ウィントフック
:: 旅384日め : 世界旅63ヶ国め : 和人214ヶ国め : あづさ84ヶ国め ::

■ウィントフックから動けない・5
今日やっていることは、昨日の日記の最後の続きです。今日も大変だけど、頑張っています。

和人は、オセアニアの国も、計画を立て始めています。「早く立ててみないと、問題点も見えない」ですって。うん、流石、正論ですね。

ウィントフックWindhoekにいる間に、少しずつ今までの旅の整理もできたので、今日は郵便局から日本に荷物(使い終わったガイドブック、今までの写真を焼いたDVDなど)も送りました。

また、事の展開は南アフリカの日記に書きますが、南アフリカの、今生きているかどうかも分からない、どこにいるかも分からない人に、1通の絵葉書も出しました。

また郵便局にでかけたあづさは、今ひとつ体調の戻りきらない和人のためにと、希望する薬を探しに薬局を4軒はしごしました。

相手も薬剤師ならば、「プロスタグランジン増加薬」とか「セトラキサート」とか「ムコスタ」とかを、ちゃんと英語で言えば通じるだろうと思っていたら・・・意外にも、ナミビアの薬局での薬配置事情は良くないことが分かりました。ガボンやモーリタニアなど、いろんなアフリカの国で素晴らしい揃えの薬局を見てきただけに、この国での医薬品の少なさは意外でした。お買い物は取りやめです。

写真は、歩行者天国。

オシャカティ

和人は、希望するセントヘレナSt. Helenaへの船運行の詳細を確認したいと、明日、ナミビアのウォルビスベイWalvis Bayのオフィスに電話するか実際に行くかというところまで決心がついているようです。WEBサイトの情報が希薄だったようです。

ひょっとしたら、明日、ウォルビスベイに行くかもしれません。
本日の旅
行動 :旅計画、旅準備
朝食 :Pancakes with cinnamon & sugar(シナモンシュガーかけパンケーキ)、カフェオレ、チップス(フライドポテトのこと)/宿
昼食 :キャベツとチーズのホットサンド、ポテトサラダ、オレンジのシュガーまぶし、コーヒー/宿
夕食 :キャベツとチーズのホットサンド、ポークステーキ、ベイクドポテト、トマトサラダ、キャベツ入りチリチキンスープ、白ワイン/宿
宿泊 :カードボードボックスバックパッカーズThe Cardboard Box Backpackers

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ドル=14円

*ウィントフックの気候
ナミビアの首都ウィントフックは、標高約1700mという高地にあり、秋冬は緯度から推測する以上に寒い。しかし丘に囲まれたウィントフックは、その丘が周辺の乾燥した空気から守ってくれるらしく、極度の乾燥は防げているらしい。ちなみにウィントフックはナマ族の言葉で「煙の場所」という意味らしい。