2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » パラグアイ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» パラグアイ »
パラグアイ>2010年02月07日(Sun)
前日★ピラポ
翌日★ピラポ
ピラポ
:: 旅1004日め : 世界旅178国め : 和人235ヶ国め : あづさ191ヶ国め ::

■猛暑の中の静養日
ピラポに来てやっと、疲労回復の様子が自分でも分かるようになってきました。海外長期旅行ではなかなかありつけない新鮮なお野菜や美味しい日本の食材(味噌や納豆など♪)に癒されていることをとても実感します。今日は特にすることもなく、むしろ旅の重要事項である「静養」一番の日にしたいです。日本人移住者が50年ここに住んで「一度も体験していない」という猛暑は、ハンパなく暑いから、外に出る気が起こりません。暑い時間帯は家でテレレ(冷水で出したマテ茶)を飲みながら過ごし、やっと夕方になってお散歩することができました。マテ茶、本当に美味しくて病み付きになっています♪

写真はピラポ農協です。今日お散歩でここを見てきたんだけど、日曜日で閉まっていたので外観だけ。

パラグアイ

今夜は園田さんは用事で帰宅がすごく遅いとのことで、和人と2人で夕食を食べました。
本日の旅
行動 :ピラポ滞在
朝食 :ビスケット、昨日のと同じミックスフルーツジュース/園田さんのお宅
昼食 :わかめと豆腐のお味噌汁、ゆでとうもろこし、揚げなすの煮びたし、タジャリン(豚トマトソーススパゲティー)/園田さんのお宅
夕食 :冷やしトマト、冷やしきゅうり、冷やしプチトマト、冷や奴梅肉乗せ、豚汁、卵かけご飯/園田さんのお宅
宿泊 :園田さんのお宅
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1グアラニー=0.02円

*イグアス農業協同組
パラグアイおよび農業の情報があります。
http://coopyguazu.hp.infoseek.co.jp/
前日★ピラポ
翌日★ピラポ