2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » マダガスカル »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» マダガスカル »
マダガスカル>2008年11月07日(Fri)
アンタナナリブ行きカールの中→アンタナナリブ
:: 旅547日め : 世界旅82ヶ国め : 和人216ヶ国め : あづさ103ヶ国め ::

■アンタナナリブ到着!
夜中ずっと走り続けた車は、朝8時に首都アンタナナリブAntananarivoに到着しました。ホームステイ先のグウェナウェルおばさんのところには明後日から3泊お世話になることが決まっています。

ラの会(≫10月30日日記参照)の由美子ちゃん&香織ちゃん&ユージくん(仮称)の3人が泊まっているという宿に行ってみました。絶対会えると確信していたのですが(←おでかけしている可能性などまったく考慮していない)、行ったらやっぱり会えましたよ(^_^)V

お昼ごはんは、5人でビストロへ行きました。安く手軽にフランス料理を食べられます。ワインは昼間っからおかわりしてしまっても、まだまだ全然足りないっ! というくらいに、話も盛り上がって、楽しいな。

3人は、明日のフライトで南アフリカに戻り、その後由美子ちゃんと香織ちゃんは西アフリカガーナへ飛びます。ナミビアでおしゃべりしているときに、あづさの体験を踏まえて3人で旅ルートを考えていたのですが、「2人の旅なら、ガーナスタートがいいと思う」と諸々を考慮し伝えて言ったあづさの意見が、本当に2人の旅の現実になっていました。えへへ、照れますね、嬉しいですね。

彼女たちもマダガスカル1ヶ月の旅を終えたところです。いろいろな話をしていると夜も暗くなり、夕食は路上ごはん屋で一緒に食べて、楽しい1日を終えました。

写真は泊まった宿から見るタナの街。夕暮れに染まる色合いといい、魔女の宅急便に出てきそうね!

タナの街
本日の旅
行動 :アンタナナリブ到着、ラの会、アンタナナリブ観光
朝食 :マサガ(生ガキ)/アンタナナリブの路上
昼食 :Steak Frites(ステーキ)、トマトサラダ、フライドポテト、マーマレードがけクレープ、赤ワイン、グレイワイン/アンタナナリブのフランス料理店
夕食 :スープ(じゃがいもいんげんにんじん豆牛肉)、モサキーキ(肉の串焼き)、ミサオ(カレー粉で風味をつけた野菜入り炒めスパゲティ)、マカロニサラダ、春巻、コーラ/アンタナナリブの路上ごはん屋
宿泊 :オテルランベールHotel Lambert

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1アリアリ=0.056円

*アンタナナリブのツーリストインフォメーション
場所は各種ガイドブックを参照してください。無料地図がもらえ、英語で相談もでき、ミニバスの路線番号といった細かいことも丁寧に教えてくれます。