So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

バヌアツの少女 07Oct2005


ちょこっと回想。

バヌアツでは、首都のある本島から離れ、タンナ島という離島で秘境宿に滞在しました。メジャー宿では観光客スレしたメジャー村しか訪れられないから、ここは旅の事前に大変にこだわったところです。

バヌアツの写真の中で、好きな写真は本当にたくさん!!あります。
その1枚がこれ。

活火山の島なので、火山の祈りの踊りがあるのですが、それを踊ってくれた少女。
本島の旅行会社の人の話によると、タンナ島の踊り方はバヌアツでも独特、世界でも独特なものなのだそうです。大変に原始的なものでしたよ。そして、だからこそ、美しく、気高い。。。


少女の生き生きとした顔が、良い思い出となって、忘れられません。

かわいいでしょ(*^-^*)