So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

少し間があきます 26Jun2008


この絵日記は手描きのノートをデジカメで撮って下地色だけ変えて主に絵の部分をアップしています。下のモザンビーク以降しばらく分、デジカメで撮ったデータがどっか行ってしまって、元ノートは日本に送ってしまったため、少し間が開きます。
(今のノートの分からアップ再開)

まぞばす 25Jun2008


まぞばすにのりました。こんなばすにのっているつーりすとはいないよ。
じもとのひととたえてたえてけりまねまで1500きろはしるのだ。
でも10じかんきゅうけいなしってすごい。じもてぃーもほんとすごい。


日誌本編は≫こちら

こくじんのほこるせかい 18Jun2008


こくじんがじぶんのぶんかをほこれるようになったのって、
あぱるとへいととかのれきしをおもうとすごいことだよね。
だからすわじらんどではぶんかむらにいきました。


日誌本編は≫こちら

つわね(ぷれとりあ) 15Jun2008


ぷれとりあはいまはつわねというまちで、むかしおかあさんのおともだちがいました。
ずっとそのかとりーぬをさがしてあるきました。
しっているのはいえがのうじょうだということだけ。
でもあえませんでした。


日誌本編は≫こちら

くわちゃん 06Jun2008


けーぷたうんからでんしゃにのってぺんぎんにあいにいきました。
くわくわくわってなくぺんぎんがいます。
かめらをむけたらふりむいてくれたよ、くわちゃんかわいい。
これからくわちゃんがいっしょにたびしてくれたらかわいいのにね。


日誌本編は≫こちら

なみびあでれんたかー 19May2008


なみぶさばくにいくばすとかはないのでれんたかーをかりました。
もんがしまってからでもがんばっておねがいいっぱいしたら、
よやくがひつようなきゃんぷさいとにもいれてもらえました。
あしたはあさひのうつくしいなみぶさばくがみれそうだよ!


日誌本編は≫こちら

ひんばぞくにあいたい 15May2008


ひんばぞくにあいたかった。
まちのやどでひんばぞくのしゃしんをみたらほんとうにあいたくなった。
だから、あいにいったよ。
ひんばぞくのむらにとまって、かれらのくらしをきょうゆうできた。


日誌本編は≫こちら

あんごらのたび 12May2008


あんごらをどうたびするか、あんごらにはいってからもずっとなやんでる。
さいごはかずとが「あづさのゆめをかなえるからね」といってくれた。
ちょうど、たびしていっしゅうねんです。


日誌本編は≫こちら

あんごらびざまち 03May2008

あんごらびざ、とれなーい。
でもがんばってでんちゃんととらいしつづけています。
さんとめではりょうりじょうずのおばちゃんちにとまっていて、
いっぱいさんとめりょうりのこつをみにつけているよ!


日誌本編は≫こちら

りーぶるびるじゅうさんぱくすぺしゃる 24Apr2008

ふねがでるひにまにあうようにいそいでせきどうぎにあからかえってきたのに、
まいにちみなとにいってふねのでるひをききつづけるまいにちがにしゅうかん。
きょうかいのしゅくしゃにとめてもらって、きっちんもつかって、
いままでのたびにはないにしゅうかんをすごしました。


日誌本編は≫こちら

けっこんきねんび 07Apr2008

せきどうぎにあのしゅとのばたにきました。
ここにくるまでもわるいけいかんにおかねをいっぱいせびられて、
ぜったいこのくにおかしい、まともではありません。
こんなくにでけっこんいっしゅうねんの、かんぱいです。


日誌本編は≫こちら

せきどうぎにあへいく 03Apr2008

がぼんからせきどうぎにあへいってくるよ。
ひょうばんのわるいくにはどんなところだろう、どきどき。
らららというむらでやまねこのにこみりょうりをたべた。
おいしかった。


日誌本編は≫こちら

れっしゃでごうとう 26Mar2008

こんごのくにで、きょうはにかいもごうとうにあってしまった。
いっかいめはれっしゃごとほういされた。
にかいめはくびにないふがあたった。
こんごにはにんじゃというざんぱいへいがいるんだって。


日誌本編は≫こちら

さかながおいしいくに 21Mar2008

ちゅうおうあふりかってあふりかのちゅうおうだからうみがない。
だからおさかながとーってもおいしくてびっくりしたよ。
おさかなをやいてさらだをうえからかける。
にほんでもたべたいなー。


日誌本編は≫こちら

さいあく 19Mar2008

かめるーんのがるわぶれからちゅうおうあふりかにはいったんだけど、
けいかんのわいろこうげきがきつくてきつくてへこみそうです。
でもへこまないよ。がんばるんだよ。たたかうんだよ、じょうずに。
そう、じょうずにっていうのがこのたびにだいじなこと。


日誌本編は≫こちら

ちゃどにきた 09Mar2008

やうんででねばってかんがえてちゃどにきました。
いませんそうちゅう、というかせんそうしょうこうちゅうのところ。
あなざーわーるどにきてよかった、たのしい。
おねーちゃんたちのへあすたいるがこれまたあなざーわーるどなのだ。


日誌本編は≫こちら

やうんでじゅうさんぱくすぺしゃる 06Mar2008

かめるーんでやうんでにじゅうさんぱくもしちゃった。
かんこうちいってない。ほとんどまいにちさばをたべる。
ぼうどうにまきこまれたりひなんしたりびざとりしたり。
でもこれがたびのみちをきめるすばらしいひびだったんだ。


日誌本編は≫こちら

おうさまのいえ 16Feb2008

きょうはせかいいさんのすくるおうこくにいきました。
きのうがそりんすたんどでしりあったおじさんといっしょです。
おじさんといっしょにかえっておじさんちにとめてもらいました。
そしてじつは、おじさんがおうこくのおうさまだったのでした。


日誌本編は≫こちら

ざんでーのきゅうじつ 11Feb2008

ざんでーではかずとのしごとのきかくをかんがえました。
こんせんとつけてくれたられんぱくするよっていったら、
やどのひと、さっそくかべをこうじしてくれました。びっくり!
ざんでーはとってもいごこちがいいよ。


日誌本編は≫こちら

にじぇーる 07Feb2008

にじぇーるはいまちょっときけんなくにになっていて、
なんぶしかいどうすることができません。
でもおいしいものもかんこうも、がんばっています。
泊まるところがないときにおじさんがたすけてくれたよ。


日誌本編は≫こちら

かんこうかんこうかんこう 04Feb2008

べなんはちいさなくにだけどかんこうするところがいっぱいあります。
みずのうえのむらがんびえとかどれいつみだしのういだーとか、
だほめーおうこくのしゅとあぼめいとか、まいにちめいっぱい!


日誌本編は≫こちら

りくのりゅうぐうじょう 29Jan2008

くたまくっていうところにきました。
もともとらぞくがすむところ。
いまもしんじられないどろぬりのいえがあります。
きょうはりゅうぐうじょうにとまっちゃったよ。


日誌本編は≫こちら

もれ 22Jan2008

もれこくりつこうえんはにしあふりかでいちばんのさふぁりのばしょ。
あるいてどうぶつをみるさふぁりです。
ぞうさんのあしあとがとってもおおきいことがわかりました。


日誌本編は≫こちら

あしゃんてぃー! 18Jan2008

あしゃんてぃーおうこく、くましにきました。
いっぱいむらをかんこうして、あしゃんてぃーおうこくをかんじました。
めいっぱいのたのしいいちにちでした!


日誌本編は≫こちら

ごはんのおいしいくに 11Jan2008

こーとじぼわーるはへいわじゃないけれどごはんがおいしかった。
おとなりがーなはへいわだしごはんがおいしい。
おとなりどうしなのにこーとじぼわーるとがーなはたべものがぜんぜんちがいます。


日誌本編は≫こちら

ないせんのくに 04Jan2008

あのないせんこくりべりあからいまもないせんこくのこーとじぼわーるへ。
はんせいふぐんちいきっていうところからにゅうこくしたら
わいろをいっぱいようきゅうされて、たびがさきにすすみません。
きついたびだけど、まちのみんなはやさしいのだ。


日誌本編は≫こちら