So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

1.17 17Jan2006

研究で半分徹夜明けのあの日。
教授室のソファで目覚めて、テレビを見て惨事を知ったあの日。
それ以来いろいろと思い出すのが、やっぱり、この数字の日。
関西に親戚はいないけれど、
関西に友人はたくさんいた。
血を流して何十キロも先の自宅に帰った友人もいた。
もう会えなくなった友人もいた。
ずっとテレビを見ながら、知人の名前が出るか出ないか、固唾を飲んでいたあの日。

追悼の意をここに込めて。


 * * *

とかいいつつ、私自身は、今日も一日一生懸命元気に頑張りますよo(^-^)o

最近、睡眠時間が短いのが定着しちゃったようなのですが(^^ゞ毎日楽しいのです。
夜3時すぎに寝ても、朝6時前にはちゃんと起きますし。夜いろいろと自分の時間が確保できるようになったら、お茶を飲む愉しみなどもぐんと増えてきたと思います。

ところで昨日は、初めて作るレシピでお料理を作りました。
鶏肉と長ネギを焼き付けて、ゆず果汁が入っただしの利いたあんをかけるだけなのですが、とーっても美味しくて百点満点!

いつも元気に明るく!とは、
私が落ち込んでるときもそうでないときも励ましてもらったときの言葉(^^#)
(しょっちゅう励まされちゃってるのかな。だからダイジョウブよ)