So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

0時コース(苦笑) 27Jul2006

昨日は、深夜0時まで仕事してました(*_*);;;;;

計画立ててそれをこなすのが好きといっても、それでも計画達成まで終わらないこともいっぱいあります。
0時にチョイノリ(原付)なり自転車なりを走らせて帰宅するわけですが、帰路にはスーツ着て働く人たちをいっぱい見かけます。飲みって雰囲気じゃなくてね。

私の仕事は教育業なので(だから夏忙しいんだよ、ちっ、笑)、その仕事は、明確に人のために役立つことになります。業務の成果は受けた人の成績向上の形で私に還り、合格という形で還り、笑顔で還ってきます。

勤めて数年のうちは、人のために働いているんだとずっと思っていましたが、年月が構築され、今では、同じように業務をこなしても、自分のために働いているのだと、思うようになっています。

同じ仕事をおばあちゃんになるまでやるとは思えず、人生どんな転機があるか分かりませんが、転機がきたなら、より一層、自分と周囲の人のために自分の人生を送れるよう、今は温かな気持ちで自分の環境を自分らしく造りあげていきたいと思っています。

さーて今日も0時コースかなー(笑)

でも、1時間でしたが、帰宅後もフランス語もやりましたよ(^^#)
とりあえず、夏旅は関空発○○往復チケット(しか希望時間帯のものを取れなかった)をおさえたので、ランラン気分で乗り切ります☆

○○当てクイズ継続中。



昨日の晩御飯
ウマウマビーフシチュー、ライス
先日の残りを職場に持参。作って3日目はウマーイ!