So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

お弁当のこと 02Aug2006

♪
お弁当のページを更新しました♪

 * * *

風邪はよくなってきています。
でも日曜日にお昼寝をした以外、結局寝込まず、さらに1日最近は1~2時間ですが、相変わらずフランス語翻訳の勉強も続けています。とはいえ、まだまだまだまだなレベルなのは当然なこと。

今週は仕事が忙しいので、職場iBook G4を自宅にも持ち帰りながらの仕事してます。職場Winはデスクトップなので持って帰れない(^^ゞ

仕事から帰宅して、自分のやりたいことやるべきことがいっぱいあって、やはり時間の遣い方が課題です。
でも、めいっぱい、楽しいって思ってやらなくちゃって、自戒込めてここに書いてみたり。

お弁当も、いつも、短時間で美味しいものをと考えています。
最近の我が家の旬は、おむすび2つに軽いおかず。仕事の合間のランチタイムにおむすびとお茶って、いいですよ♪



昨日の晩御飯
焼きサバ、谷中生姜のてんぷら、タンシオ、3種海草のもずくあえ、ごはん
サバは、減塩で焼きました♪