So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

北朝鮮旅行記 08Sep2006

北朝鮮の女性
なんかね、1日30時間くらいいろいろやってるのに、ぜーんぜん時間足りてませんの、私(笑)。
毎日が充実。だけどもうちょっと体休めよう。
(一応睡眠時間は確保しているんだけど、疲れが取れるくらい寝たほうがいいんですよね)

旅から帰ってきて、ものすごい枚数撮った写真を整理して、やっと、北朝鮮旅行記の表紙ができあがりました。私が見たいろいろなもの・・・都市も像も、女性も男性も、普通の人も兵隊さんも、大人も子供も、道路も自転車も路面電車も、空も花も、そして金リーダーも。

・・・そんないろいろなものを見て、本当、よい旅だったんだと素直に言えるんだーってことを、素直にあらわしたのが、あの表紙です。

今、図書館で、朝鮮戦争の本などを借り、読み始めています。あの国に行かなかったら一生無視していただろうから、こういう風に、知識の見聞を深め、広げていくきっかけが得られることは、旅の絶大な素晴らしさだと、確信しています。



昨日の晩御飯
もりそば、てんぷら4種、茗荷のもずくあえ、ゆで水菜
つるつるっとおそば♪