So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

お休みの土曜日 04Nov2006

朝ごはん

講師業をやっていることもあり、みんなの余暇が私の仕事の時間になることが多く、土曜日に出勤でない日は、私にとっては珍しいことです。その分今月は、特に後半から出張やらいろいろな業務が重なってきて、丁寧にごはんを作れるのも11月前半かなぁと思ったりしています。

今日は夜からお友達が遊びに来てくれます。お仕事や用事が終わったあとに来てくれるなんて、ありがたいことです。美味しいごはん作って待ってようと思うのですが、何が喜んでもらえるのか、こういうときはドキドキします。

とりあえず、朝ごはんはのんびりと食べておこうかなと思い、チリビーンズとコロコロベーコンとオニオンのソテーとふわふわオムレツ、コンソメスープを作り、昨日焼いたスコーンやいただきもののアップルケーキとあわせました。

昨日の晩御飯
素焼き地穴子、ピーマン・タケノコ・豚肉で作ったチンジャーロースー風のレタス包み、わかめ・にんにく・ツナの中華スープ、冷奴にんにく醤油、赤ワイン、ごはん、ぬか漬け
赤ワイン
中華料理と赤ワインって好きな組み合わせです。冷蔵庫にボトル半分残っていたメドックをグラスワインとしていただきました。Grand vin de bordeaux medoc appellation medoc controlee terre feu 2004