So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

朝からことこと♪ 08Nov2006

豚大根

昨日今日と、3時間ずつしか寝てませんの、私(*_*)
残業を限りなくゼロにしておうちのことを楽しくいろいろやりたいので、そのつけがとうとう回ってきたわけで、観念して家残業していました。でも仕事内容はやってて楽しいので、いつも手が抜けないんですよね。で、一応、今日でとりあえずお仕事一段落つきました♪

今日の晩御飯のメインは豚大根。業務用食材店で豚バラ肉を1kg買って、大根いっぱい、沖縄のラフテー風の味付けで(薄めの角煮って言ったほうがわかりやすいかな?)炊きました♪

先日おじゃました、アクリルタワシをいただいたおうちで、大根を丁寧に隠し包丁&面取り&下ゆでしていた様子に、「ああやっぱりお料理は丁寧に作るといいなー」って思いました。

昨夜から下ごしらえした大根を使って、今朝から豚バラ肉を入れて、ことこと♪

晩ごはんは、美味しい豚大根となりました♪

昨日の晩御飯
本格的回鍋肉、ごはん、豚のゆで汁と葱生姜スープ、手作りピクルス、日本酒
生酒
日本酒は「沢の鶴、米だけの酒、秋の味わい生酒」というもの。お冷やでキリっと♪