So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

フレッシュトマトのパスタ 11Nov2006

パスタ
キッチンの窓際でバジルの葉がすくすく育っています。バジルの葉を消費するお料理レシピをあまりもっていないのですが、チーズやトマトを使ったお料理のときに、積極的に添えるようにしています。摘んだときの香りの良さに、うっとりしながら♪

シンプルで美味しいと思うのが、青森産にんにくを多めに使って、生トマトを角切りにして作るパスタです。味付けは塩とほんの少しのビネガーだけ。

今週は、土曜日も日曜日もお仕事が入っていますが、秋晴れの気持ちよいこの時期を逃さず、お散歩したいなーって思っています。

楽しい会話が絶えない美味しい晩御飯は、毎日の元気のもとです♪

昨日の晩御飯
炙りししとう、焼きタラコ、ブルーチーズとクラッカー、さらに美味しくなった大根、にんにく醤油に漬けこんだ鶏のから揚げ、ごはん、白ワイン
白ワイン
いただきもの白ワイン。ハウスワインっぽい味。CASTILLO DE ARMOUR BLANCO VINO DE MESA