So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

les trois Michelin 14Nov2006

ミシュラン地図

北朝鮮の旅で、とりあえず旅は小休止♪っていうことですが、うふ、こんな大きな地図を床に広げ続けてはや数日。ミシュラン地図3枚つなげて1つのアフリカ大陸の完成です。

ミシュラン地図地図と地図見る人との大きさ。地図おおきいね(^^#)

ミシュランの地図は400万分の1の縮尺なので、1mmが4kmになります。また、正積図(って高校地理で習った...ワーグナー図法かな)なのか、緯線経線がほんのり湾曲していて、大陸眺めるのと同じくらい楽しめます。大陸見なさいって怒られちゃうかな、笑。

Michelin Afrique Nord et Ouest /Africa North & West≫こちら


さあ2007年5月新版発売ですって。いいなー、出たら買うかも。

 * * *

さてさて、今週から、鬼のように仕事が忙しくなります。通常の仕事に講義いっぱい講演いっぱい教材作成いっぱい、ついでに会社経由の家庭教師の仕事も入って、出張も入って大変だなぁ。

去年は12月がものすごく忙しかったので、今月は11月後半に仕事もりもりがんばって、12月に定時に帰れる夢の生活ができたらいいなーって思っています。(同僚にはハナから無理って言われそう・・・)

昨日の晩御飯
赤青2色シシトウ炒め、腐乳、ザーサイ、ミニハンバーグ、ミニカツ、いちご煮、桂花酒、桂林ビール
お買い物に行かなかったので、家にあるもので、いろいろ晩ご飯。腐乳と桂花酒と桂林ビールは、桂林で買ったものです♪