So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

1/3 × 6 = 2 17Jan2007

パスタ3種

パスタを、1人前ずつ作るより、1/3人前ずつ3種類つくると楽しいです♪
うちには60°の角度の三角皿が6枚あるので、パスタを普通に2人前作って、1/3ずつ盛り付けて、6皿を360°に並べました。これでも普通に2人前だから、1/3 × 6 = 2 (^^#)

・サーモンで作ったカルボナーラ。
・フレッシュトマトとにんにくパスタ、少しビネガーを加えて。
・明太子スパゲティ、青じその千切りを忘れずに。

昨日は、冬休みで1日休日でした。
今日は仕事が大変なのが分かっているので、気持ちが明るくなる充電日でした♪

*やることいっぱい、やってもやっても終わらない激忙の毎日が少し緩和…(かな?)。
いただいたメールのお返事など、出していきます~。嬉しいメールをありがとうございました♪


昨日の晩御飯
鶏手羽とゆで卵のプーアル茶煮、生パクチー、ポテトサラダ、ごはん、焼酎
濃いめのプーアル茶に、醤油を利かせて鶏と卵を煮ます。美味しいので後日レシピアップ♪