So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

レモン寒天♪ 24Jan2007

レモン寒天
冷蔵庫に、市販の濃縮レモンがいっぱい残っていること発見。
昨日は思いつきだったのですが、レモン寒天を作ってみました。
分量は適当。水500mLに、レモン果汁80mL、粉寒天7g、砂糖60gです。
出来上がりはレモンの甘酸っぱさいっぱいで、美味しかった(*^.^*)

何度か作っていって、レシピ確定させたいな♪


昨日の晩御飯
ラグメン(半量)、海南鶏飯(ハイナンジーハン)、たたき長いものぽん酢あえ
ラグメンは中国新疆地方の麺、海南鶏飯は中国南部海南島に由来するマレーシア料理(らしい)