So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

美味しいレシピ 01Feb2007

レシピ
明石の彼の家に初めて行ったとき、「普通のお惣菜なんだけど」といってお義母さんが出してくれたお料理があります。れんこんやごぼう、しらたきといった具材に、お酢を少々入れ、ごく薄い和風の味付けで炊いたものです。それが本当に感動する美味しさ。

先日「何かほしいものはない?」と聞かれて二つ返事で、その作り方をリクエストしました。丁寧にレシピカードに作り方を書いたものを、その他いろいろなお心遣いと共に送って下さり、私は感謝の念を共に、今日、その材料を買ってきました。

彼にとっての母の味を、大事に受け継いでいきたいな。
同じ味は作れないでしょうけれど、私たちなりに気に入った味を見つけ、定番の味にしていけたらと思っています。



昨日の晩御飯
前菜チーズ、大きな具ごろごろポトフ、かつ丼、長いもの皮チップス、
ポトフは彼作、私はかつ丼担当