So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

2人暮らし再開 01Mar2007

「旅までプチ日誌」(≫こちら)にも書いた通りに無事なりました。今日からまた、東京の私の自宅で2人暮らし再開です♪

いかなご

彼のお母さんが、私にともたせてくれたのが、名物「いかなごのくぎ煮」。とってもとっても美味しく炊けていて、筆舌に尽くしがたいほどのよいお味となっています。砂糖と醤油と生姜だけとは思えない・・・いかなごの美味しさが満点でした。これがいかなごが名物となる所以なのかしらね。

「いかなご」特集 明石ならではの逸品厳選サイト ※明石ISM※

実は2月28日がいかなごの解禁日。解禁日の値の張るいかなごで、獲れたてを炊いてくれたのも、きっと美味しさのポイントですよね。

さあ3月です。4月や5月の準備として一番忙しい月。ひとつひとつ物事をこなしていく実感がとっても大きいです。がんばろうね♪