2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » オーストラリア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» オーストラリア »
オーストラリア>2010年08月02日(Mon)
ブリズベン→ケアンズ
:: 旅1180日め : 世界旅197ヶ国め : 和人243ヶ国め : あづさ206ヶ国め ::

■ケアンズ初日
思わず素敵な景色で目が覚めた(*^0^*) ブリズベン国際空港で目覚める朝です。ブリズベンBrizbeneはオーストラリアの大ゲートウェイで、国際空港もお洒落できれいで立派! 寝ていたところがまた一面ガラス張り、外の風景が完璧に見えるところで、明け方は、少し覚醒しては美しい朝日に包まれ、そのまままた寝てしまう、の繰り返しでした。まどろみながらも目に入った美しい朝焼けの太陽が記憶に残っています。きれいだった。

ケアンズCairns行きのフライトは午後なので、チェックインの時間まで空港で過ごすことにしました。

オーストラリア

カフェのドリンクや軽食を買って、電源の取れるカフェのテーブルを使って日記を書いたり、PC作業をしたり(旅計画など)していました。

ケアンズではカレン姉さんの家に泊まることになっています。カレンはノーフォークNorfalk(豪領の小国)で私たちが出会ったトロイ兄さんの友人で、日本に4年住んでいたので日本語も上手です。トロイが「ケアンズに行くことが決まったら連絡してくれ、友人を紹介するよ」と言ってくれたことから、今日からの出会いが導かれました。

カレンの住む家はオーストラリア人女性3人のシェアハウスで、私たち2人が今日からその仲間入りをさせてもらえます。オーストラリアでホームステイという旅経験も嬉しいのだけれど、話せば話すほどカレンが素晴らしい人で、素敵な人と出会えたことが、本当に嬉しい。
本日の旅
行動 :ブリズベンからケアンズへ移動
朝食 :long macchiato(ロングマキアート、泡立てミルク入りコーヒー)、チョコレートバー/空港
昼食 :Steak & Mushroom Pie(ステークアンドマッシュルームパイ、牛肉とマッシュルームのウスターソース煮が入ったミートパイ)、Potato Wedges(ポテトウェッジ、楔形に切った皮付きじゃがいもフライをチリソースとサワークリームで)/空港
夕食 :ペンネとドライハーブと野菜ソテーのチーズグラタン、クラッカー、チーズ、コーラ、ジンジャーエール、カフェオレ、チョコレート/機内
宿泊 :カレン姉さんち
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=87.8円

*オーストラリアで両替
今回ブリズベン空港、ケアンズ空港、街中などで両替レートを見たが、どの通貨もあまりに酷いレート(売り買いの差が大きすぎる、つまり両替屋のコミッションが大きすぎ)で、両替屋で両替をする気になれない。ATMを利用し、そうでなければ極力オーストラリア外でお金を換えるようにしましょう。