2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ケニア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ケニア »
ケニア>2008年12月15日(Mon)
ロドワー
:: 旅585日め : 世界旅85ヶ国め : 和人217ヶ国め : あづさ106ヶ国め ::

■ケニアの田舎で過ごす1日
私たちが目指す道は、間違いなく、この旅一番の、「挑戦」になるでしょう。それはトゥルカナ湖西岸を北上してエチオピアに入国することです。ナイロビNairobiにいるときに、諸々を考慮してこの道をとることに決めました(詳細は≫11月30日日記参照)。

ロドワーLodwarに着いたら、まずやるべきことは、トゥルカナ湖西岸を北上する車を探す、もしくはそれに関連する情報を集めることです。なお、トゥルカナ湖畔のカラコルKalokolの町までは公共の移動手段が毎日あることは分かっているので、私たちがほしい情報は、その先を行く車の有無です。でも、車が集まるガソリンスタンドに行って調査をしたりもしましたが、コレといった嬉しい情報は得られずじまいでした。印象としては、“かなり難しそう”。

写真はロドワーの町の教会です。

教会

昼間は灼熱の日差しから大変に暑いので、宿にいることにしました。体力は消耗したくないので。
本日の旅
行動 :ロドワー観光
朝食 :チャイ(甘いミルクティー)、チャパティ(アラブの薄パン)/ロドワーの食堂
昼食 :ピラウ(いわゆるピラフ)、Fry(肉ソテー)、ウガリ(とうもろこし粉を炊いたもの)/ロドワーの食堂
夕食 :スパゲティ(ゆでめんにカランガ(肉じゃがシチュー)をかけたもの)、スクマ(固い青菜のソテー)/ロドワーの食堂
宿泊 :ゴールデンゲストハウスGolden Guest House

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1シリング=1.2円

*ロドワーのインターネット
町にネットカフェは2軒あるが、1軒は遅くて使い物にならず(1分2シリング)、もう1軒も同じサーバー会社らしいので見込みなし。ただし、町のカトリック教会(カトリックチャーチ)の中には別サーバーを使った「Bishop Mahon Centre」があり、1分3シリングで快適な速度が得られる。自PCもつながせてくれる。