2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » トリニダード・トバゴ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» トリニダード・トバゴ »
トリニダード・トバゴ>2009年11月20日(Fri)
グラフトン→スカボロー→グラフトン
:: 旅925日め : 世界旅167国め : 和人235ヶ国め : あづさ183ヶ国め ::

■トバゴ島滞在
今日は金曜日です。予定では来週水曜日、週に1便の船で南米はベネズエラに上陸する予定ですので、この島では比較的ゆとりの日数があてられています。

「トリニダード・トバゴ」とは、主にトリニダード島とトバゴ島から構成される島国で、首都はトリニダード島にあり、商業的にもそちらのほうが栄えています。逆に言えば、トバゴ島のほうが自然な姿のカリブ海の島を楽しめそうなところです。

今日はまず、トバゴ島からトリニダード島へ行く船のチケットを買いに行きました。思った以上に込んでいて日曜日の便が取れず、月曜日の早朝便を取りました。そして、トバゴ島の中心部スカボローScarboroughの町を観光しました。街並み、マーケット、フォート(要塞)、丘から眺める海、などなど。

好きなのは果物屋さん! このへんの習慣なのか、いろいろな果物がハンギングされて売られているのです。見た目にも可愛いよね!

トリニダード・トバゴ

写真を撮っているときは果物に目が行っていたけれど、今写真を見てみると野菜も吊られているんですね~。

夕方、ケビン兄さんの家に戻りました。彼はトリニダード島生まれ、つまりは地元の人。そんな彼が作ってくれるトリニダード・トバゴごはんも、本当に美味しかったです。
本日の旅
行動 :スカボロー観光
朝食 :甘くないビスケット、ミントティー、オニオンと唐辛子風植物入りスクランブルエッグ/ケビン兄さんち
昼食 :Cow Heel Soup(コーヒールスープ、牛の足にいも類バナナ類ダンプリング(すいとんのようなもの)などが入ったスープ)、Pelau(ペラウ、カラメルで鶏や野菜を煮て米を入れて炊き上げたもの)、ビール/スカボローの食堂
夕食 :Stew Chicken(ステューチキン、生姜と醤油風味で煮上げた鶏)、インゲンコーンにんじんゆで、ごはん、ゆでスウィートポテト/ケビン兄さんち
宿泊 :ケビン兄さんち
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1トリニダードトバゴドル=14.7円

*トバゴ島からトリニダード島へ行く船
月金---6:30、13:30発
火水木金土---:6:30発
日---9:30発

フェリーターミナルでは当日券しか販売しないので、代理店(ネットカフェとか宝石店とか。ターミナル窓口でそのリストをもらえる)に行けば翌日以降のチケットが買える。1人50トリニダードトバゴドル。