2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ニウエ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ニウエ »
ニウエ>2010年05月19日(Wed)
アロフィ
:: 旅1105日め : 世界旅187ヶ国め : 和人239ヶ国め : あづさ199ヶ国め ::

■アロフィの海
今いる首都アロフィAlofi村にも、泳ぐポイントがあります。朝・昼兼用のごはんでトビウオの塩焼き(ニウエ産トビウオ美味しい~)を作ったときに出た内臓・骨・頭とシュノーケルセットを持って泳ぎに行きました。

ニウエ

到着したらまず海岸であづさは和人の髪を散髪。伸びすぎた髪もさっぱりしました(*^o^*)

泳いだところは警察所の目の前の海です。青いきれいな海と珊瑚が広がっています。内臓等はそこに住むお魚さんの大好物のようで、海に潜ってゆらゆらと投下したら小さな魚も大きな魚も喜んでつついてくれました。また、ウミヘビが脳みそをさらって持っていく様はその凶暴さを垣間見たようでした。

ここは海中がほどよく岩場になっていて、シュノーケルに向いている海だと思います。


小さなニウエの旅では、首都でさえのどかなところで、気持ちが忙しくならないのが良いですね。何かしら観光などを楽しみながらも、のんびりと過ごせているのではないかと思います。
本日の旅
行動 :アロフィ観光
朝食 :なし(朝昼合同)
昼食 :トビウオの塩焼き、春雨の煮物/宿
夕食 :ラーメン、バナナ/宿
宿泊 :コロリズゲストハウスKololi's guesthouse
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=68.4円

*ニウエのトレッキング
ニウエは隆起珊瑚で形成された島国。先日の日記本文にあるマタパチャスムへ行く道も、珊瑚の成分でできた岩はよく尖がっていて靴底に刺さるので、底の薄いビーチサンダルなどは不向き。安物の靴も気をつけてください。