2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » ニウエ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» ニウエ »
ニウエ>2010年05月20日(Thu)
アロフィ→アバテレ→アロフィ
:: 旅1106日め : 世界旅187ヶ国め : 和人239ヶ国め : あづさ199ヶ国め ::

■ニウエ実質最終日
南の小さな島国、ニウエは、緑が豊かなところです。今日は玄関テラスのチェアに座って外の緑を見ながら朝食を摂りました。

和人は島の南西部まで歩きに行っています。アバテレAbatele村まで行ってきたみたい。ヒッチハイクもできたとのことで良かったです。

ニウエ

あづさは昨日まで2人でがんばって作ったサイトを更新しに外に出ました。ニウエは無線ランが無料で飛ばされているので、無線ランが拾えそうな、郵便局の前にいると、昨日のバーベキューで会話したナイジェリア人が良い場所を教えてくれました。メールも送受信できて、お仕事も少しまた進んでよかったです。

ニウエに来て一週間。今日は実質の最終日。ここはどんなところだったかなと思い起こせば、「のどか」がピッタリ合う国だと思いました。首都でさえ村。大きなビルも信号機もなく、車もあまり走っていない。観光客誘致にもあくせくしていないし、同じ宿にいる人たちも「グッドリラックス」って言っています。宿には管理人が常駐していなくて、「あとはみんなで好きにやってね」っていうオーナーののんびりした声が聞こえそうです。

のどかさと豊かな緑と青い海に、ポリネシア人の大らかさがあいまって、ニウエの魅力があるような気がします。

この一週間、とても楽しかったです。
本日の旅
行動 :アバテレ日帰り観光、旅計画、旅準備
朝食 :トースト、ガーリックマリネオリーブ、ラズベリーティー/宿
昼食 :トースト、鶏のスープ、コーヒーリキュール/宿
夕食 :トビウオ刺身のちらし寿司、あら汁/宿
宿泊 :コロリズゲストハウスKololi's guesthouse
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=68.4円

*ニウエで無線ラン
国の決まりで、無線ランにセキュリティーをかけていないので、電波が拾えればまずアクセス可能。アロフィにあるミレニアムホールが強力な電波を出していて快適です。
カレンダー / calendar