2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » バヌアツ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» バヌアツ »
バヌアツ>2010年07月18日(Sun)
ポートビラ→エラコール島→ポートビラ
:: 旅1165日め : 世界旅195ヶ国め : 和人243ヶ国め : あづさ206ヶ国め ::

■ラグーンのリゾート島で
今日は日曜日です。お天気も上々です。今日のお出かけ先は、今いる家から歩いて行けるところにあるリゾートの島「エラコールErakor島」にしました。バヌアツはキリスト教徒が多いのですが、特に首都ポートビラPort Vilaは土着宗教がない分キリスト教徒の比率が圧倒的に高い。エラコール島への道すがら通りかかった教会では、多くの人が参列していました。

首都ポートビラのすごいところは、首都にいながらきれいな海が見られること。海岸線が入り組んでラグーン(内海)が形成されるところは一層海がきれいです。エラコール島はそのラグーンの1つに浮かぶ小島で、更にオテルルラゴンHotel Le Lagonの目の前から無料でフェリーが出ています。ツーリストにも人気の訪問先となっています。

こんな海を渡ると、リゾートエラコール島です♪

バヌアツ

エラコール島到着~。海きれい! 小さな島なので、少し歩くとすぐに端っこのビーチに到着します。私たちはしばらくの間は歩いて景観を楽しみました。道の途中にはエファテ島に最初に上陸した宣教師の碑も建てられていました。そして、ビーチに寝っ転んで、先々の国の旅計画を話したり(砂に絵を描きながらが楽しい!)、横になると青空がきれいで、目の前の海もきれいで、お昼寝も長いことしていたように思います。

明日はいよいよタンナ島です。私たちはかなり早くからこの国内線を予約していました。いつもの感覚ならポートビラに到着してからその島へ行く船を探すところですけれど、そんな時間のもったいないことは今回はせず、タンナ島自体の滞在にちゃんと時間を割きたいと思っています。あづさにそこまで言わせるタンナ島とは如何なる場所か!? 明日からの日記をお楽しみに!
本日の旅
行動 :エラコール島観光
朝食 :グレープフルーツ、レモンティー/ミカエルおじさんち
昼食 :ココナッツジュース、ビスケット/エラコール島のビーチ
夕食 :BBQソーセージ、レタスにんじんきゅうりピーマンのサラダ、ビール、白ワイン、クレープ、ココナッツカラメル、レモンシロップ/ミカエルおじさんち
宿泊 :ミカエルおじさんち
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1バツ=0.91円

*エラコール島への行き方
ミニバスか徒歩で「オテルルラゴン」へ行く。ルラゴンの前の桟橋から無料ボートが出ている。特にスケジュールはなく、人が来るとボートがやってくる感じだし、頻繁に往復しているようだった。エラコール島にはカフェレストランや宿泊施設がある。