2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » バヌアツ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» バヌアツ »
バヌアツ>2010年07月24日(Sat)
ポートビラ
:: 旅1171日め : 世界旅195ヶ国め : 和人243ヶ国め : あづさ206ヶ国め ::

■旅準備・旅計画の日・1
発展途上国バヌアツにいながら、オーストラリア人の豪邸に滞在して先進国ライフ堪能中でーす。

バヌアツ

朝日が美しく昇ります。家からの眺めがすごくいい。

一日中ネットができる環境なので、これから向かうアジアの旅計画を立てています。これまた大変なことに、ルートを組むのがややこしくて大変です。 誰だ!? インドを出たら2ヶ月インドに入れないルールなんて作った奴は!? そんな訳でインドを拠点に周辺国をめぐるルートが全部不可となり、頭を悩ます種の1つ。東南アジアは島国だらけで航空券や船のつなぎ方も難しいですし。

デジカメの充電は終わったけれど、体の充電はまだまだかな。気づくとタンナ島で、数ヵ国の旅に相当するくらいの大量の写真を撮っていたことも分かり(そりゃあペニスサックの踊りに活火山にと見どころ満載だし・・・)、写真を整理してバックアップを取るだけでも、ものすごく時間を要します。

お世話になっているオーストラリア人のミカエルおじさんの和食のリクエストにより牛丼を作ってあげたりと、いろいろなことをしているうちに、忙しく1日が終わりました。
本日の旅
行動 :旅準備、旅計画
朝食 :トースト、ココナッツシロップ入りコーヒー、ボロネーゼ/ミカエルおじさんち
昼食 :なし(お腹があまりすかない)
夕食 :牛玉丼、白ワイン、チンゲンサイのだしびたし/ミカエルおじさんち
宿泊 :ミカエルおじさんち
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1バツ=0.91円

*バヌアツに来たら牛肉を
オセアニアの島国では豚肉が多く食べられているところが多い中でバヌアツは牛肉をよく食べます。地物のバヌアツ牛が安く売られているので、是非試してみてください。ポートビラのマルシェ近くのレストランでは、カルパッチョ仕立て、つまり生肉でもりもり食べさせてくれるところもあります。
カレンダー / calendar