2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 仏領ポリネシア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 仏領ポリネシア »
仏領ポリネシア>2010年04月07日(Wed)
マヒナ
:: 旅1063日め : 世界旅183ヶ国め : 和人237ヶ国め : あづさ195ヶ国め ::

■静養と観光とお料理と
食欲のない朝だし、普段あまり薬を飲みたがらない和人もとうとう薬を飲みました。今いる家のフランス人男性のドゥニが、午後近所の見所とスーパーマーケットに連れて行ってくれ、マヒナMahinaの観光をして、みんなで晩御飯を食べたら今日もおしまいです。

マヒナではビーナス岬が見所で、英国のキャプテンクックが金星の観測をした灯台や、南太平洋初のキリスト教の布教が始まったことを示すモニュメントなどが見られます。写真はそのモニュメントで、男性が座っている低い白い壁に、その説明が書いてあります(フランス語も英語もあります)。

仏領ポリネシア

ところで今日は結婚記念日なのですが、人の家にいるし(明日からもそうです)、2人きりで美味しいものを囲んでゆっくりお祝いが楽しめるところに行くまで、記念日パーティーは保留にします。

明日からハネムーナー憧れの1つ、モーレア島ですよ♪ きれいな海とか楽しまなくちゃね!
本日の旅
行動 :マヒナ観光
朝食 :紅茶、パン、ジャム、バゲット/サシャとドゥニの家
昼食 :なし(体調が悪い)
夕食 :鉄火丼、カッパまき、まぐろのにぎり、ガリ、きゅうり、きゅうりのごま油サラダ、ヨーグルト/サシャとドゥニの家
宿泊 :サシャとドゥニの家
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1フラン=1.06円

*タヒチでマグロを買う
タヒチはマグロの産地で、お刺身にしても美味しいクオリティーのものが売られている。2種類ある。
Thon Rouge(トンルージュ)・・・赤身のマグロで、高いが柔らかくてお寿司にも良い。
Thon Blanc(トンブラン)・・・・赤さが少なくてマリネに向く安いマグロ。