2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 仏領ポリネシア »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 仏領ポリネシア »
仏領ポリネシア>2010年04月08日(Thu)
マヒナ→パペーテ→バイアレ→マハレパ→テマエ→マハレパ
:: 旅1064日め : 世界旅183ヶ国め : 和人237ヶ国め : あづさ195ヶ国め ::

■モーレア島でリゾート気分
モーレアMoorea島に来ました~ ワーイ ヽ(^▽^)ノ♪

今日からショートホームステイするのは、日本居住経験(神戸市ですって!)のあるイザおばさんのおうちです。ドイツ人なのですが英語もフランス語も堪能で、日本語も少し覚えています。ああ、語学に才能のある人っていいなーと、こういうマルチリンガルの人と実際に話してその才能を見ると、どの言語とも共通点すらない日本語しか話されない土地に育ってしまった自分を、ちょっと残念に思ったりもします。

モーレア島といえば、日本でも有名なハネムーナーの憧れの土地。美しい海に、南国の気候に、自然も良く、いろいろな楽しみ方が出来るところだと思います。

今日はまず、テマエTemaeビーチへ行きました。モーレア島は環礁に包まれていて、特にこのテマエビーチは、豊かな珊瑚のおかげで白い砂が広がり、浅い部分が棚のように続き、海は最高のアクアマリン色。実際にシュノーケルで泳いで少し沖まで行ってみると、水深は2~3mくらいですから珊瑚も魚も綺麗に見えますし、色とりどりの豊かな光景を存分に楽しむことができました。

仏領ポリネシア

海がきれいです。きれいさゆえ、リゾートホテルの水上コテージが並んでいます。

また、フランス人が多いかといえばそうでもないです。ポリネシア人の掘りの深い顔立ちをした美少年、美少女たちも多く来ていて、このきれいな海で楽しそうに遊んでいました。

モーレア島のメインストリートは、島の海岸部を一周するリングロードです。泊まっている家は島北東部、島の一番の商業地区であるマハレパMaharepaにあるのですが、ちょっとそのあたりをお散歩するだけでも豊かな南国の木々の緑や、大きくて原色鮮やかな花がいっぱいで、リゾート気分いっぱいのモーレア島滞在が、すごく心地よいです。
本日の旅
行動 :マヒナからマハレパへ移動、モーレア島観光
朝食 :パン、紅茶、チーズ、ハム、ジャム/サシャとドゥニの家
昼食 :鉄火太巻き、ガリ/船
夕食 :ヅケ鉄火丼、千切りキャベツサラダ、ガリ/イザおばさんち
宿泊 :イザおばさんち
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1フラン=1.06円

*タヒチ島からモーレア島へ行く船
2社が船を出していて、どちらも料金は片道1365フラン、往復チケット2730フランである。往復チケットが丁度片道の2倍の料金になっていて、ツーリスト価格には往復割引がない。なのに往復チケットを買ってしまうと、帰りも同じ会社の船に乗らなくてはならなくなるので、モーレア島に行く時は片道チケットで行くほうが良い。そうすれば帰路どっちの会社の船であっても乗れるから。