2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » 南アフリカ »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» 南アフリカ »
南アフリカ>2008年08月20日(Wed)
ケープタウン
:: 旅468日め : 世界旅73ヶ国め : 和人214ヶ国め : あづさ94ヶ国め ::

■セントヘレナ乗船準備
今日は、忙しい。

朝は自己手配の宿へお引っ越し。ウォーターフロント界隈で良い宿が見つかりました。

乗船のための保険手配とか、仕事メールも送信しきったりとか、メールのお返事も今日しかできません。

モザンビークビザを取りに行きましたが、国境で取っても同程度の価格なら、国境取得のほうが良い(写真提出などをしなくてよいのです)と、今日はお見送り。

ウォーターフロントに買い出しに行きました。

大西洋の孤島セントヘレナでは、街のホテルではなく、丘の一軒屋を宿として予約しています。現地では食糧も高いでしょうから、物価の安い南アフリカである程度買い出ししておきましょう。生鮮は持ち込めないでしょうから、今日買ったものは、お米や小麦粉、パスタやマヨネーズ、缶詰などです。ナンでも焼けたら楽しいかしらと、ドライイーストも買いました。

ウォーターフロントは、海が目の前にある、日本のお台場と見まごうオシャレなエリアです。

ウォーターフロント

高級ブランドショップもいっぱい、ウィンドゥショッピングをするだけでも十分楽しめてしまうほど煌びやかな場所です。アウトドアショップに入ったら、良いくつが売っていたので、2人で新調しました。
今日まで500日弱履いてきたくつはボロボロなのです。

ワインもいっぱい買いましたよ。船の中で飲む用と、セントヘレナ現地で飲む用と。でも今日の晩ごはんが美味しく作れたから、早速飲み始めちゃった(^^ゞ

いよいよ明日から、セントヘレナという国へ向かうクルーズ船に乗ります。約1週間のクルーズのあと、約1週間現地に滞在し、また1週間かけてケープタウンへ戻ってきます。

普段の旅から離れて、偉大な大西洋を、敬意をこめて渡ってこようと思います。

今までの旅とはがらりと違う、豪華なクルーズ船の旅、大西洋の孤島の旅が、楽しみです!
本日の旅
行動 :旅準備
朝食 :ポテトオニオンソテー、スクランブルエッグ、マッシュルーム緑黄色野菜トマト入り焼き立てオムレツ、パン3種、スコーン、フルーツシロップ漬け乗せシリアル、ポークソーセージ、ビーフソーセージ、カリカリベーコン、ハッシュドビーフ、トロピカルジュース、オレンジジュース、カプチーノ/宿
昼食 :なし(昨夜も今朝も食べすぎ)
夕食 :羊レバーとブロッコリーカリフラワーインゲンにんじんのガーリックソテー、ほうれんそうのサラダ、トースト、ワイン/宿
宿泊 :ビッグブルーバックパッカーズBig Blue Backpackers

関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ

旅情報
1ランド=14円

*セントヘレナへのワイン持ち込み
セントヘレナへのワイン持ち込みは1人2Lまで。2人だと4Lまでとなる。3Lパックや5Lパックはいろいろ種類が売っているのに、難しい。