So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

薔薇のソルトスクラブ 08Aug2005


香りある暮らし。
普段の香りを無香に近づけて、ときたまの贅沢な香りを楽しむのが私流です。

最近歯医者に通っています(20年前に一生はもたないと言われた治療跡を、更に20年はもたせるための再治療です)。
歯医者のあとは、その近くにあるロクシタンに寄っています。

ヴァーベナの香りが素敵なソルトスクラブが売っていたのと、ローズの香りが素敵なスキンケア用品が売っていたので、ピンとひらめきました。
オーラグロウのローズオイルを使って、薔薇の香りのソルトスクラブを作ってみよう!

 * * *

さて、迷うのが、ソルトスクラブの容器です。お風呂場に置くので、ビンはふたがさびるから×。アクリルは塩を入れると割れるから×。新たに容器を買うのも高い。

・・・スーパーでマンゴプリンをみかけて、これだ!って思いました(*^.^*)
フタが半球ドームになっていて、かわいい♪

薔薇の香りのソルトスクラブを作ったら、気になるお腹回りや疲れたふくらはぎなどをマッサージする予定です♪