So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

ボリビア旅行記 09Dec2005


今日の更新は、ボリビア旅行記です。

サイトでも、小出しにささやかに書いてありますが、ボリビアでは到着初日の夜に、男3人組みに首絞め強盗に遭い、パスポート、時計、所持品を盗られ、舌を切って口から血を流して路上で失神…という事件に遭ってしまいました。舌を切っているあたり、かなり、やばかったと思います。しかも舌を切って口から流血していることを、その何十分もあとまで気づかない私も私。だって仕方ないもの。標高3600mの高地に、順応せずに空路で入ってしまった私は、感覚もおかしかった。

そんなことを気にせず書けばよいのか今後ボリビアに行く誰かのために書けばよいのか書くものではないのか分からず、ちょっと、旅行記気分から離れてしまっていて。

5月に帰国して、しばらくは自己嫌悪。こんなこと情けなくて誰にも言えません。でも6月くらいからかな。やっと首絞め強盗のことを話しができるようになって、そしてその話をメールとかでも聞いてくれる人がいたことは、私にとってとっても幸せなことでした。

半年も経つと、記憶が変わってきます。なんだろう、自分自身のことなのに第三者の視点が出来て具象化する、という感じかな。だから私もメールなどに文字として少しずつ記述できるようになってきて、そんなやりとりの中で、それじゃあ旅行記作りますってことに。なんだか私は救われた人のようです。ぽんって背中押された感じ。一気に作って、2時まで作業しちゃった^^

さてさて、事件場面は次回のボリビア旅行記更新のときです(^^)/
お楽しみにね♪ボリビアに行きたい人必見の内容ですよ。

ちなみに、チチカカ湖あたりで回していたデジカムの映像なのですが、ビデオテープも荷物と一緒に盗まれてしまったので(アイターッ(/_;))、今日のUP分は一眼レフの写真100%です。色もきれいです。

そしてここに貼ってある写真は、アンデス越えのクライマックス、標高4400mの天然温泉「ラグーナブランカ」での朝風呂です。むこうに見える湖はスケートリンクのように凍っています。心が洗われる、大好きな写真の1つです♪