So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

バヌアツのカバ 16Dec2005


ちょっとだけ微熱ぎみです。あと、喉も痛い。。。ひどい風邪にならないようにがんばらねば。

ふとしたことでバヌアツを、ふと思い出しました。写真は「カババー」といって、現地伝統の飲料「カバ」・・・脳がしびれる麻薬のような感覚の飲み物・・・を飲ませてくれるローカルなバー。

・・・このバヌアツ旅行は、ボリビアで首絞め強盗に遭った次の旅だったので、『夜+1人歩き+歩道=首絞め強盗』みたいな図式が頭の中に出来上がってしまっていて、ホント、相当びびっていました、ワタシ。

でも、バヌアツはすごく平和な国です。道行く人が、すれちがうたびに『ハロー』って言ってくれるんです。道ですれ違う人も、本当に平和に歩いています。私を観察したり、目で追ったりする人がいない、しかも全員がハローと言って通り過ぎてくれる。なんて平和なところなんでしょう。

本当はね、このカババー、灯りが豆電球1個しかなくて、真っ暗なんです。
真っ暗なところに黒い人たち、だから闇に浮かび上がる目と歯しか見えないんですよ(^^;;;;
私は心拍数は高いけれど、舌と脳がしびれるカバを飲んでいました。写真を不思議ときれいに明るくしてもらえたので、嬉しくて今日のUPです♪


皆さんも、風邪にはお気をつけて・・・。