So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

桜色の大根 06Jan2006


冬のこの時期、大根が美味しい!
絶対1本買って、葉はさっと炒めにしたり、皮は千切りで冷凍にして後日のお味噌汁に入ったり。

先日、実が余りました。
柴漬け1袋をざくざく刻んで、柴漬けの汁ごと大根を漬け込みます。
(汁が足りなかったので市販の梅ドレッシングを混ぜて)

美味しい桜色の大根のできあがり♪

味もとっても美味しいので、レシピUPの前に、嬉しくて写真載せたくなりました♪

 * * *

今日、本サイトに、私が見てきた満天の星、という項目をUPしました。
もう一歩踏み込んで、今までとは視点の違う満天の星の旅をしたいと思うようになり、個人旅行超難関国ですが、行ってみようかと、気持ちが動き始めています(vv#)
まずは情報収集。情報収集に時間と手間とお金を惜しんだら良い旅は出来ませんしね。

行ってみよう、が、行ってみたい、になる程度では行きません。
でも、行ってみたい、が行かなくちゃ、になり、帰ってこれる目途が立ったら行きますよ(^^#)