So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

とれびあんv 07Mar2006


今まで、ちょっとしたフランス語(略してチョイフツ)を教わるたびに、紙にフレーズなどを書いてきました。前にマイブームバトンの回答で書いた、旅に使えるフランス語を選んで教えてもらえていると書いた、それです(^^#)

で、どうせなら、より完成度の高い、自分なりのフランス語帳があればいいなと思って、昨日は写真のような素敵なリングノートを買いました♪デザインもとっても素敵

買ったときに言ってもらえたのが「とれびあんv」(very wellの意)だったので、表紙に「とれびあんv」と書き、「とれびあんノート(笑)」と題して、これからはここに一括して、旅に使えるフランス語をまとめていこうと思います♪

学んだフランス語を書くのはもちろんです。でももうひとつ書きたいものがあります。それは、今までの旅で、自分自身が使ってきた英語の仏語翻訳。私の旅スタイルで必要とされてきた英語をなるべく多く思い出し、拾い集め、その仏語翻訳集ができたら、どれだけ素敵でしょう!それが完成して、あとは名詞をおぼえていったら、きっと、フランス語でよい旅ができるのではないかと、そんな楽しいことを考えています(^^#)