So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

準備終わらない~ 29Apr2006

生まれて初めての中近東。行くなら絶対オマーンって決めていました。中近東の旅はまずアラビア半島からと自分の中にこだわりを持ってしまったんですよね。そして何かの画で見た美しいモスクとアラビアンブルーの海と砂漠と。

日曜出発なのに日曜に仕事入って、なにやってんのって言われそうだけど、18:30時のチェックイン・・・17時まで仕事してやる、エーン。

本日土曜日もお仕事です(>_<)

昨日は缶ビール飲みながらパッキング。リュックの半分は機材と三脚(笑)。でも、今回ほど準備に難航する旅もないかもしれません。・・・それは服選びです。

イスラムの国の女一人歩きというだけで気をつけるべきことはたくさん。肌を出してはいけないことから普段着ているスカートやスリットが入った服はオール却下、意外に胸元あき系の服が多くてこれも却下(・・ゞ、灼熱の時期なのに長袖にならざるを得ないので、一体何着たらいいのか。そしてそれを考慮するのと並行して「砂漠で逆立ちするときの服」とか「砂漠のサンセットはこの服で」とか「要塞の前ではこの色の服」とか「温泉から出たらまずこれを着て」とか、明確な下準備をして、写真撮った後に後悔したくないんですよね。

こういうのって、お料理に似てません?お料理作るとき、一緒に器や副菜との色合わせをイメージする・・・。

旅も一緒です。