So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

アフリカンフェスタ 22May2006

昨日は、実家からいったん自宅に戻って、そのあと午後にアフリカンフェスタに行きました。

世界旅行博が、各旅行会社が集まって「うちの国おいでおいで」なのに比較し、今回行ったアフリカンフェスタは、在日各国大使館が集まって「うちの国知って知って」という感じ。世界旅行博は旅行者への情報提供と旅の集客が主体でもありますが、アフリカンフェスタはその趣は低く、旅情報収集の意味では低収穫。アフリカンな小物販売が充実していたけれど物欲ない私は見ておしまいになっちゃうんですよね(^^ゞ

驚いたのは、旅はお見送りと思っていた、コンゴ(コンゴって2つあるけど、民主、つまり旧ザイールのほうね)やリベリア、アンゴラなどがブースを出していたこと。思わずブースに長居しちゃった(^^ゞ

あとは各国地ビール飲みながら好天の日比谷公園をお散歩がてら、行き交うアフリカの人の姿を見ながら、いつかアフリカを歩く日のことを考えたりしていたのでした。

ところでヒデ発見☆ミーハーですのぉ。